2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京へ

遊びに行きます。この1ヶ月ほどは色々あって、 なかなか自分の時間が取れませんでしたが、ここらで放浪の旅に出たいと思いますw 勿論、18を使っての行軍です。それでも東京までわずか13時間ですから、 たいした事はないですね*1 そういうわけで、4月…

明日から

たっくんのサイト「紺ちゃんとともに」がウチのサイト「BLANK SPACE」に 吸収合併されることになりました。といっても、個人的な都合により、 合併内容の掲載は、4月5日以降になります。今しばらくお待ちください。

ジョギング

今日はどういうわけか、ジョギングしてた連中が全員欠席。 まあ、一人は就活とか言ってたが・・・。まさか、やつら全員更年期か?w しかたないので、一人で走りました。まだ筋肉痛が十分に取れてなかったため、 さすがにキツかったが、それでも何とか完走。…

巨人河原⇔西武後藤トレード

27日に決定し、先日入団記者会見が行われました。 両者の新天地での活躍を期待したいものです。 これで、今年の巨人のハロメンユニフォームは3着出来ましたね。 まあ、後藤に関しては、以前から存在してたわけですが、 (登録イニシャルがM.GOTOHとかになっ…

筋肉痛

昨日走った後の筋肉痛が、一夜明けて倍増しました_| ̄|○ 自転車こぐのは何ともないんですが、階段(特に下り)がものすごく辛いw 通常、昼飯時になると、教授様を含めた研究室のメンバーで飯を食いに行くんですが、 食堂に続く階段(下り)で、私が 「イタタ…

ジョギング

近頃、研究室の中で、運動不足解消のため、ジョギングをしないかという提案が持ち上がり、 そのうち数名が、今日からジョギング(毎日ではない)をしばらくやることになりました。 自分も、最近飲んでばかりで動かないことが多かったので、いい機会なのでは…

ドラえもん新声優お披露目会見

昨日あったらしいですね。ドラえもんの新声優さんを知らなかったのですが、 水田わさびさんなんですね。彼女はこの会見の中で、 「わさび流に、かわいらしさをモットーに・・・」 と言ってます。 声優さんには、このように紛らわしい名前が多いような気がし…

はてなの登録名

昨日、ブログを巡回してたら、梵天丸さん(id:kon-style)の日記で、つけていたタイトルが 他の方と被ったので、ブログタイトルを変更されたことが書かれていました。 そうすると、よく似たidの方が書き込みされていました。 今やブログ全盛の時代でしょうから…

バカっぽいw

今日から、新しい内容の実験を始めました。 いや、別にヲタ企画とかじゃなくて、私の本業(?)の方ですがw まだ実験の詳細部分が決まっていないため、教授様とマンツーマンでやってました。 ところが・・・、新しく購入した圧力測定器(2つあって、大と小…

トップ会談?

今日は、たっくんが遊びに来ました。 詳しくは、たっくんの日記にありますが、今月末で、 たっくんのサイト「紺ちゃんとともに」が閉鎖するとのことです。 私としては、せっかく近所にヲタモダチが出来たのに 彼がサイトを閉鎖するのは何とも寂しいことだと…

デザイン

地味な部分を変えてます。タイトル画像を背景と同化させました。 なかなか違和感なくできていると思います。 あと、今まではh1クラスに画像をはめ込んでいたため、タイトル文字も一緒に表示 されてたんですが*1 今回はダミータイトルクラスを作成して、そこ…

プロ野球パリーグ開幕

プロ野球パリーグが今日開幕し、改革元年といわれる今年のペナントレースが始まりました。 ミキティ初勝利おめでとうございますw そんな裏でこんなニュースが・・・、プロ野球選手というのも華やかに見えて、 引退後も活躍の場が約束される人って言うのはわ…

モーヲタアワーさんが

27日を最後に更新を休止されるそうですね。私のブログも過去に2度 取り上げていただきました。本当に色々とお世話になりました。 過去の2度の記事 ①石川梨華さん写真集「華美」の水着写真のカウント(2004年12月14日付) ②紺野さんの指が・・・(2005年1月16…

芸予地震から4年

現在、地震関連のニュースといえば福岡沖地震のニュースで持ちきりですが、 今からちょうど4年前の2001年3月24日午後3時28分。 安芸灘を震源とするM6.4の芸予地震が発生しました。 今日は、地震当時の自分を振り返ってみようと思います。 ちょうどその日は、…

雨雨雪

今朝、風の音で目が覚めました。相当外はきつい風が吹いている模様。 おまけに昨日よりも寒い・・・。しまおうと思っていた厚手のジャンバーを また着ることになるとは・・・。 外に出ると、雨がパラパラと降っていました。路面は濡れていない様だったので、…

デザインを・・・

ちょいと前のは重っ苦しいイメージがあったので、 かる〜いイメージのデザインにしてみました。といっても、前とコンセプトは一緒で、 今回は中国遠征を記念して、デイリーコンサイス中日・日中辞典の表紙を参考に 作ってみました。 以前、デザインを変更す…

今月は

えらい出費だった・・・。まあ、昨日までで出費するような行事は終わったので、 軽く集計してみた。まず国内&中国遠征で軽く150k。結婚式&飲み会で60kくらいか・・・ ここまではまあ予想していたのだが・・・。先月ネットで色々購入したりして、 ク…

運悪けりゃ極寒ナイター 楽天イーグルス

寒い春の影響でしょうか・・・、東北地方の春は遠いようです。 近年は人気回復のため、3月のオープン戦ですらナイターで行われることが多くなりました。 正直、この時期に東北地方でナイターは辛いと思います。ケガとかしなきゃいいですが・・・。 4月1日に…

昨日夕方雨が止んだと思ったら、今日はまた雨・・・。 自転車通学に連日の雨は辛い。確かに梅雨シーズンも連日雨なのだが、 この時期の雨は濡れると、非常に冷たいし風邪を引きやすい。 おまけに明日は雪が舞うかもしれないとのこと。 付近の桜の蕾はまだ蕾…

娘。紺のチケ届く

4月9日大阪のチケが昨日届きました。 なんと、8列だそうです。初の一桁キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!*1 紺参戦を始めてもう一年ですが、やっと近くで見れるってことで嬉しいです。 こんこん待っててねこんこん♪ *1:イヤ実際は、一桁引いても中止になったり依…

ハカセがバカセになった夜

昨日は、卒業式&飲み会でした。最近休みが休みじゃなくなってて、 まともに休んでいません・・・_| ̄|○ まあ呑めるんだから文句はないか・・・。 教授様にも言われたのだが、最近私の飲み方がかなりハイペースらしい。 まあ、これだけ呑む機会があれば、こ…

福岡沖地震

前述の通りなわけで、勿論この時間は皆様の想像通り こんこんと夢の中で戯れていましたw 川o・-・)<Leaderさん、起きてください。 Leader<う・・・う〜ん 川o・-・)<早く起きてください。 優しくゆすって起こそうとするこんこん Leader<う〜ん、後5分だ…

結婚式

土曜日は友人の結婚式に行ってきました。 もう会わなくなって2年くらい経つが、いつの間にこんなに差がついたのかな なんてふと思ったり・・・ それはそれとして、30kの出費はかなり痛すぎる・・・_| ̄|○ はぁ・・・他人事とはいえ、何でこんな無駄なこ…

ハロ紺当落

今回は自分枠のみ ・ハロ紺代々木23日夜・・・当選 ・ハロ紺代々木24日昼・・・当選 ・ハロ紺代々木24日夜・・・落選 一番当たって欲しいところが落ちるとは・・・ついてないわ。 FC入会してどれくらい経ったら千秋楽を当選させてくれるんでしょうかね。 チ…

日帰りハロショ大阪ツアー

昨日、久しぶりに自由な時間が出来たので、たっくんを引き連れて 最寄のハロショまで行ってきました。(といっても最寄が大阪ってのは悲しいね) 朝5時起床。まあ、前日9時30分に寝ているので、起床は無問題でした。 外に出ると、春とは思えないくらい冷…

もうね

疲れたよ・・・ 日帰りで大阪はやっぱり堪えるわ・・・ といいつつ、写真を大量に購入して、 ウハウハなっている自分は、末期もとうに過ぎて 死期を待つあわれな廃塵らしいです。 明日、たっくんがすべてを語ってくれることでしょう。 ・・・ということで、…

とりあえず・・・

3月上旬から続いたハードな日程に一段落。 なんとか乗り切りました。 とりあえずの更新です。落ち着いたら少しずつ書く予定です。明日はたっくんが、大阪へ遠足に行きたいらしいので、 引率の先生として一緒に行ってきます。 日帰りするという時点でかなり…

いや〜

忙しい・・・ 論文発表が二つの時点でテンパってるのに、 修士の飲み会を今日やらなくてもいいじゃないの・゜・(ノД`)・゜・はぁ・・・徹夜はしたくないけど仕方ないな・・・ということで、最近ロクに更新してませんが、 これから、海外にも行ってきますので…

今日のモーコー

本日はJTフーズのルーツ・タンザニアンブルーです。 3日ほど前に発売になったものです。 キリマンジャロベースの香ばしい風味のある一品です。 甘さがあったにもかかわらず、一口目に思わず 「苦い」って言ってしまいました。苦さにインパクトがあります。 …

アクセス

・Leader's BLANK SPACE・・・2000突破 ・Daily 紺cise ダイアリー・・・15000突破 どうもありがとうございますm(_ _)m でも、ブログのほうはバカウンターですので、 恐らく2割くらいは自分でしょうけどね そろそろカウンター導入するかw