2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日おめでとうございます〜☆

10月1日は、某研究会のS氏の2?回目のバースディです。 おめでとうございました。

レーベルゲートCD全廃

ソニーミュージックによるとレーベルCDが近々全廃になるそうです。 なんでも、著作権法の整備が進んで、CDをあるべき姿に戻そうとする コンセプトのようですが、おそらくこの方も喜ばれていることでしょう。(多分)

オールフォト大使館

少々話題になっているこのページ。Flashを駆使した作りになっているのも さることながら、娘。のメンバーの特徴をピンポイントにつかんだコメント がすごいと思いました。はっきり言って、ヲタしか分からないと思うような ところまで記述していますしw EPSO…

( ´ Д `)<♪今日から〜数日

お天気になるらしい〜♪ と、ごっちんの晴れマリを大音量で 聞きたくなるような、スカッといい天気となりました〜ヽ(´▽`)ノ 晴れマリのようになってくれればいいのですが、 どうやら土曜日あたりからまた下り坂の模様。 今のうちに洗濯をすませておかないと…

雨台風

今朝は9時頃起きたのですが、既に大雨が降っていました。 風も少し吹き始めていたので、今日は大学を休みました。 今回は、直撃ということはなかったですが、それでも昼を過ぎると、 北側から猛烈な風が吹き始めました。前回の台風のときは、 窓が割れんば…

今年もG滅・・・_| ̄|○

史上最強打線で臨んだ今年も、V逸ですね。最近、不祥事続きで ファンとしては面白くない日々が続いていますが、新球団参入など、 確実にプロ野球改革は進んでいます。ワンマンオーナーが 辞めたのですから、来年以降のGに期待していきたいと思います。

台風接近中

台風21号が九州に接近中で、広島も明日昼頃から影響を受けるようです。 今回は強風よりも雨が激しく降る模様です。交通機関にも影響が出る でしょうね。ニュースでやってたんですが、JRによると、雨で運転を 見合わせる目安は、在来線で時間雨量が30mm、新幹…

授業科目の登録方法

3年ほど前からでしょうか、ウチの大学は、授業科目登録が、 インターネットによる登録方式に変更になりました。 今は、どこの大学でもこのような電子認証方式なんでしょうね。 といっても私の場合、導入時期には、既に授業登録すること などなくなっていたの…

HEY!×3スペシャルの感想など・・・

モーニング娘。が出ていたので、見ることにしました。 SSAってでかいですね。収容人数12000人だとか・・・。 モーニング娘。はラブマを歌ってました。ミリオンヒットですね。 この曲リリース当時に歌っていた現メンバーは二人だけなんですよね。 HEY!×3が放…

秋の香り

最近、雨が続いているため、朝夕が随分肌寒く感じられます。 夕方、大学からの帰り道、途中並木通りがあるんですが、 そこに植えてあるキンモクセイの花の香りがしてきました。 別に私は花に詳しいわけではないのですが、 キンモクセイの香りは特徴があるの…

台風の特異日

9月17日と9月26日は台風の特異日とされています。 まあ、この時期は大型の台風が日本を直撃する事が多いとされていますね。 特に、記憶に残っているのは自分が中学生の頃の1991年9月26日の台風19号です。 この時は、実家の付近を台風が通過したのですが、特…

大相撲

別に相撲好きという訳でもないんですが、帽子君がいつも熱心に語っているので、 今日は、千秋楽ということもあり、久しぶりに見てみることにしました。といっても、 中入り後しか見なかったですが。結びの一番では、魁皇関が朝青龍関を 破っていましたが、あ…

眠い・・・

秋の夜長という言葉がありますが、夜遅くまで起きていても、 昼間寝たら一緒ですよね・゜・(ノД`)・゜・、 今日も昼ごろまで寝てしまいました。 ぐうたらな生活ばかりしてると、体がなまっちゃいますね。 明日からまた頑張ろうと思います。

晴れましたね

久しぶりに晴れました。しかし、また台風来てますね。 またこっちに来るんでしょうかね〜、もうイヤです・゜・(ノД`)・゜・

ハロモニ。

まあ、例によって3週間遅れのハロモニ。を見てました。 今回は絵すちゃーの回でしたが、藤本さんは絵うまくなって来てますね。 もう画伯のレベルじゃないと思いますけどw 今回は、ハロモニ。劇場に「モンロー石川」というキャラが登場してました。 白黒の水…

久しぶりの休日

いや、休日は週に2日はあるわけで、 別に久しぶりでも何でもないですが、 外出しないのは実に久しぶりの事で、 おそらく2ヶ月ほど無かったんじゃないでしょうか、 まあ台風とかで休んだ日もありましたが・・・、 しばらくは週末は何もないので、 充実した日…

HPサーバ移転

個人的な都合により、HPアドレスを変更しました。新アドレスは、 http://ayumin-konkon.web.infoseek.co.jp/ です。更新の遅いHPなんで見て下さる方がどれくらいいらっしゃるか分かりませんが、 ブックマーク登録されてる方は、変更をお願いしますm(_ _)m

Mステ

昨日も書きましたけど、美勇伝いいですね。石川さんもいいけど、 みーよイイですね。かわいいし、歌声がいい!見れば見るほど好きになっていきます。 今回のMステの衣装は、娘。紺の時と同じものですね。あの挑発的な衣装は何ともw

Windowsのファイアウォール

今日に始まった事ではないんですが、最近HP更新する時に、 FTPサーバへ繋がらなくなる事が増えてました。原因がよくわからなかったので、 色々調べてみていると、ようやく今日判明しました。 先日(3日ほど前)、私のOSはWindowsXPなんですけど、 Windows Upda…

何をやってんだか・・・朝8時くらいまでネットしてました・・・_| ̄|○ 酒を飲んでいたとはいえ、やりすぎですね・゜・(ノД`)・゜・ 一睡もせずに大学にいきました。まあ、明日は休みだからいいかw

美勇伝

のシングルを買いに行きました。何度も言いますが、ココはフラゲとは無縁ですw いつもの近くの電気屋に行ったのですが、初回版が1枚しかおいていなくて、 結構あせりました。といっても、最初から1枚しかおいてなかった感じに 見えましたけどね、あるだけマ…

長雨('A`)

今日も一日雨、洗濯物が乾きませんね。明日も雨の予報 台風の次は長雨ですか・・・いい事がありませんね。 今日は休みだったので、昼間テレビを見ていると、 イチロー選手が2日で9安打という神がかり的な離れ業をやってのけました。 大リーグ新記録も現実味…

学食でプリペイドカード

・・・正直、都会のほうの大学がどうなのかは知りませんが、 ウチの大学では、最近、学食を含め学内のショップで利用できる プリペイドカード(クレジット機能付き)が利用可能になりました。 このカードで買い物をすると、1%キャッシュバックがあるみたいで…

人体実験

今日、大学へ行くと、他研究室の留学生が私のところにやってきて、 「ちょっと今から実験やるんだけど、被験者になってくれない? バイト代出すよ〜、大丈夫痛くないから」 と、えらくニコニコしながら言ってきました。こっちが痛いかどうかも 聞いていない…

秋雨

前線が停滞しており、今日の中国地方は全般に雨が降るぐずついた お天気となるでしょう・・・ と、朝の天気予報で言ってました。 最近、カラッと秋晴れにならないですね。おまけに肌寒いです。 もうクーラーが必要なくなりました。

モーニング娘。〜ベストショット〜Vol.3

先週末くらいに届きましたが、まだ見てなかったので、今日見ました。 Do it!Nowはシリーズで全部入ってるんですね。後は、本日の写真のお方が かまして下さいました・・・ハァ━━━━━━ ;´ Д ` ━━━━━━ン!!!! こんこんは、写真集が出たからというわけではない…

夕方

家のDVD-Rの空メディアが在庫切れしていたので、電気屋さんに買いに行く。ついでに・・・シングルVも買う。 ○シングルV 「ハピネス〜幸福歓迎〜」(Berryz工房) いや、キッズヲタじゃないですよ、シングルVは基本的に何でも買うので・・・_| ̄|○

大学

今日は雨が降り続いていたので、大学には行きたくなかったのですが、そんな事は言っていられないので、頑張って自転車でご登校。金曜日休んだので、約一週間ぶりの大学になりました。予定が遅れ気味なので、スピード上げて頑張らないと・・・。

広島へ帰る

もう、いっぱいいっぱいの状態で、友人と新大阪駅で別れる。 広島までの乗り継ぎセットリストは・・・ 新大阪17:59-[ひかり377号博多行]-福山19:08 (11) 福山19:19-[こだま677号広島行]-三原19:39 (27) 三原20:06-(普通柳井行)-西条20:42 帰ったら、満腹なの…

食べらんない連続バイキング〜♪

なんだ! なんだ! なんだ! DON'T STOP! 友人が一度行ってみたいという、中華料理屋に行くことにしました・・・、いつも飯時に行くとものすごく込んでいるらしく、とても待つ気になれないので、4時という中途半端な時間が一番すいているだろうということで…