2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小春巡礼の旅(旅立ち編)

9月23日の早朝、現地入りし、わずか数時間足らずではありましたが、 小春の育った地元周辺を散策して回ることができました。 町の印象はとても穏やかで、中学生の元気な挨拶はとても 気持ちよかったです。また、買い物する時やタクシー料金など 何も言わ…

小春巡礼の旅(小ネタ編)

役所近くのお店に掲示してあった薬物乱用防止ポスター 小春の地元なんだから、イメージキャラクターはあややじゃなくて、 小春を使ってください。 ・・・ってお願いするようなことはしてませんw また、小春の地元では、小春がモーニング娘。になってからと…

小春巡礼の旅(名物発見編)

小春の故郷は、先程も言いましたが、良寛和尚の故郷として 有名です。しかし、名物に関してはあまり資料が無く、 何も無いというのが正直なところです。 そこで、博士が勝手に小春の故郷の名物を作ってしまおうと 言う訳です。 駅前の探索を開始。少し歩くと…

小春巡礼の旅(徹底検証編)

中学校を一通り回って、駅に到着したのですが、 まだ予定の出発時間までかなり時間がありましたので、 追加のイベントを発動することにしました。 それは、こちら。 とある河原にて、つんく御大が、小春の合格発表を行いました。 そこで小春博士は、小春デビ…

小春巡礼の旅(巡礼編)

タイトルとは関係ない余談がかなり満載ですw 先日、9月23日にメロンライブツアーのファイナルが行われる のを受け、先週末は新潟に行きました。 巷では、ごっちんの聖誕祭や、後藤真希公式ブログ開設で 盛り上がっている最中、博士は小春の故郷を訪問す…

お待たせしました

数日来、色々と取り込んでおりまして、 気が付けば秋の娘。コンも今日からスタート ととなりました。私も今週以外は、週末を 家で過ごせない日が当分続くようです。 今年は秋に食べるカレーは格別なものと なるでしょう。

小春巡礼へ

明日から旅に出ます。 行き先は新潟。そうです、 メロンライブのファイナルです。 ノリo´ゥ`リ<それだけじゃない・・・よね? はい、メロンライブは新潟市で開催。 関西方面からだと、 その間に長岡を通りますね。 ・・・ということで、小春巡礼に行ってきます…

娘。秋ツアー告知

6期メンバー4人からの告知動画が出ていますね。 といっても、ロゴ等の発表はまだなし。やっぱりカレーだけに 黄色系統になるんでしょうかね。そうなると、去年のバリバリ教室 っぽくなるのかな? とりあえず、小春カレー販売キボンヌw 勿論支払いはJCBでw

モーニング娘。シークレットフェスタ

さゆラジおめでとうさんが言及されていましたが、 JCBカードにて参加可能のようです。3ヶ月で 10万円利用が条件のようです。しかも抽選でというのがミソで、 何ともスケールの大きな話ですね。 10万円。ハロショの写真なら667枚、メタリックなら40…

バラライカ

・・・とは、月島きらり starring 久住小春 の2ndシングルのCDのタイトルですが、 原義はロシアの三弦楽器ですね。 タイトルからはどんな曲になるのかすら 想像できません。こんなタイトル考える のは一体誰なんでしょうかw

ハロヲタ連想バトン

終われないさんがやってるのを見て、 りだっぴんく的にわぁ〜、きゃはっってなるような アンテナがピコピコってきた人たちを挙げてみます。 いざやってみると、中々難しいですねこれ。 では早速いってみましょう。 ※私的な知り合いで、ここでトラバを貼るの…

娘。シングル31枚目発売決定

センランによると、11月8日に発売されるようです。 ・初回盤(特典:DVD付) ・初回盤(特典:ビジュアルブック付) ・通常盤 ・シングルV(11月15日発売) 最近はDVD付属がデフォになりつつあるようですね。 これはいいのですが、初回盤が2種類!?…

メロン記念日<アッパー!>ベストアルバム企画

ベストアルバムの公式企画です。 とにかく盛り上がる曲だけで構成。と書いてありますが、 これまで発売された曲ならばどの曲でもチョイスすることができるので、 結果としては、必ずしも公式企画通りにならない可能性もありますね。 ちなみに、私的ランキン…

台風一過

・・・の青空とはいきませんが、 天気は回復しましたね。 夜は随分冷えるようになってきました。 季節の変わり目なので 体調には留意したいものです。

絶叫巡礼予告(その2:としまえん)

既に、炎君が宣伝してくれてますが、 来週24日に、ハロモニ。絶叫CMでロケが行われた、 「としまえん」にて、絶叫巡礼を行います。 現在、東北の遠征王でいらっしゃるだいちょ氏が参加表明 されています。お時間のある方は、参加してみてはいかがでしょうか…

小春のAAについて

日記を巡回していた時の話ですが、ハロメンのAAがキーワード リンクされているのを見て、ちょっと気になってリンク先を見てみると、 『リスト::ハロプロ関連キーワード//顔文字』ってのがあるんですね。 今まで知りませんでした。普段、キーワードリンクがう…

高橋愛さん誕生日

4日遅れとかひどいなあw 20歳おめでとうございます。 20歳。法的に色々と解禁になるご年齢ですね。 14日に聖誕祭を祝おうと、ケーキを買ってきたわけですよ。 買ってきたのは、モンブランケーキ・・・ この日まで、高橋さんの好きな食べ物として「モンブ…

台風

ウチのほうをかすめるような格好で、 先程日本海側へ抜けたようですが、 依然としてかなり強い風が吹いている ようです。台風の特異日は 9月26日ですが、早々と次の台風も 発生したようですし、この日辺りにまた やって来るのかも知れません。

絶叫CM巡礼(その1)

ミュージカルに行ったついでに、私の優秀な助手の一人である 炎ピンク君と、東京ドームシティに行ってまいりました。 ・・・というか、ウチの助手は最近ここ見てるか?w 昨年から今年にかけて、ハロモニ。の名物コーナーであった 絶叫CMコーナー。あまり絶…

リボンの騎士・ザ・ミュージカル

もう先月のお話になってしまいましたが、軽く雑感など。 当初は、1公演だけ観る予定でしたが、 各所での評判が非常に良かったのを受けて、 結局、刀剣を含めるなどして3公演観ました。 「小春を観に行く」なんて、先日の日記で書いてしまいましたが、 これ…

およよ・・・

長いこと放置ですいません(常習犯 先日のミュージカルであまりに感動して しまい、現実とのギャップに苦しみつつ 今日まで過ごしてまいりましたw 気がつけば秋風が吹き始める季節 になってきました。今年は秋が訪れるのが 早そうですね。