2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新歓飲み

やはり、ジョギングの後はコレw 酒が数倍おいしく感じる瞬間です。 ・・・けど、今日はあまり飲めなかった。 睡眠不足+水分不足の状態だったので、あっという間に酔いが回りました。 でも、最後に極め付けに、ウイスキーストレート一気飲みをする。 即座に…

ジョギング@30日目

何とか、30日目を迎えることが出来ました。 まずは、頑張った自分に拍手を送りたいです。 一日4kmですから、最低でも120kmを走破したことになります。 随分体力がついた・・・・ような気がしますw しっかし、今日は暑かった。 走り終わった時は、…

ゼミ発表

年功序列形式のため、当然、発表のTOPを飾るのは自分。 発表・討論で1時間を費やした。やはり、先生からの攻めがきついw 発表が終わると、今度は残りのメンバーの発表が始まる。 5時間も座りっぱなし。睡眠不足もあいまって、意識が途切れること数回。 それ…

ゼミ準備(2日目)

まあ大体発表の前日なんてのは、いつも決まって徹夜の連続。 今日ばかりは、ジョギングもお休みです。 今日も例に漏れず、朝の6時までレジュメ作り。 朝8時には学校に行かないといけないので、残り2時間。 疲れていたので、ついベッドに誘惑され仮眠を取る。…

ゼミ準備

ついに今年度も、月例集中ゼミが始まります。 研究室で、全員で集まって会合を開くのはこれしかないので、 みんな気合入ってます。 今日は31日の発表に向けて、ひたすらレジュメ作り。 けどなかなか出来ないw もう数年同じ事をやっているのに 慣れないもの…

6月1日までに南関東圏でM7???

マジですか・・・。随分急ですね。あと3日ほどしかないんですが。 何でも、この研究者、過去にも予知(?)しているらしい。 まあ、ウチは西側なので、直に影響はなさそう(?)だが、 ここ数日は用心するに越したことはないんですかね。 地震列島日本なんで…

夕方

買い物に出かけて(・・・といっても、家から100mも離れていないスーパー)、 その帰り、妙な電波を発している青年風の男を見かけた。 一瞬目に入ったんだが、無視して立ち去ろうとすると、 呼び止められた。たっくんだった。何でこんなところに居るのか…

ジョギング@29日目

この5月は、風邪が長引くなど、体調不良に泣かされた月間でしたが、 ジョギングのペースは今日に来て、何とか元に戻りつつあります。 体調が安定してきた証拠ですね。久しぶりに、走った後の汗が気持ちよかったです。 て〜か、最近書くことないな・・・。何…

ジョギング28日目

ついに4週間走ったことになりますね。GW以降、続くのか不安だったけど、 何とかここまで来ました。丁度、明日と月曜日に走れば5月一杯で30日 走ることになります。随分途中で、病気を伴ったりして継続することが出来なかったので、 効果ははたしてあった…

はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業

去る4月28日。紺バージョンのkonkonholicさんにバトンを渡されて一ヶ月。 いろいろ所用があったり、体調不良だったりと言い訳ばかりをしないで、 ここまで遅れてしまった事を、まずはお詫びいたしますm(_ _)m さて・・・、前回の飯田さん卒業企画の時には…

紫陽花アイ愛物語

フラゲでも何でもないけど、初回版を買いにいったら普通にあったので購入。 握手会の日程を見てみると・・・、大阪は6月3日とか・・・土日なら、何とか テンパってやろうかなんて考えたんですが、普通に平日なんで却下w と言う事で紙切れになりましたw

ジョギング27日目

心配していた体調悪化もなく、まずは一安心。 今日も元気に走る。タイムは依然として遅いけど、でも続けることが大事。 走っている途中で、頭の中でゴガールがループし始めた。 どうやら、本気でおかしくなった。 娘。も応援してくれてるようだw

ジョギング26日目

約一週間ぶりに走る。さすがに寝ていた期間がたたったのか、 体が物凄く重い。コースの最初に上り坂があるのだが、そこで息切れした。 タイムも随分と落ちている。まあ、ここは焦らずじっくりと体力回復に努めたいと 思った。でも完走は出来たのでそこは良か…

完全回復

鼻声も治り、ほぼ完治した。思えば5月7日から続いた長い病だった・・・。 年を重ねる毎に、直りが悪くなってきている。こういう事を防ぐために 始めたジョギングだったのに、今回はそれが仇になってしまった。 なかなか自分の思うようにはいかないですね・…

久々に・・・

大学へ行った。電話で連絡していたものの、皆に随分と心配をかけたようだ。 天気もいいし、体力回復のために走ろうかと思ったが、 また同じ事になったらまずいので、今日は自粛。

体調回復

熱は完全に下がった。鼻声は依然としてひどいがw 外を見ると雨がよく降っていたので、外出は控え。厚着をして 一日を過ごした。明日は大学へ行けそうだ。

体調回復傾向

一日寝たおかげで、随分回復した。しかし、鼻声と喉がガラガラ声になっていて とんでもなく変な声だった。熱は薬のおかげで下がっているが、 薬が切れると上がった。所用をすませ、また養生。

体調絶不良(2日目)

また朝8時過ぎまで寝れなかった。病院は8時30分かららしいので、 頑張って起きて病院へ。どうやら、最近風邪が流行っているらしい。 結構同じ症状で来ている人が多いと聞いた。 若干栄養失調の傾向も見られると診断され、即座に点滴。 すると、体が楽に…

体調絶不良

昨日から、横になるんだけど、しんどくて一向に寝れない。 結局寝れたのは朝8時を回っていた。次に目を覚ましたら、昼の2時ごろだった。 熱は依然として下がらず、病院に行こうと思ったが、近くの病院が休診だった。 遠くまで行く気力も起こらなかったため…

ジョギング@25日目

この日は夕方前まで雨が降っていたのだが、ジョギングする頃には止んでいた。 しかし、雨上がりのため、気温が落ち込んでいた。 走っていて、いつもにないダルさに見舞われた。 昨日の違和感に似た感覚。ついにゴールまで完走することが出来なかった・・・。…

ジョギング@24日目

いつもの大学回りのコースを走る。・・・が、ゴール前に来る頃、 背中からお腹の後ろあたりにかけて、違和感が生じた。 痛いとかそういうのではなく、何かに押さえつけられるような・・・ うまく表現できないけれどもそんな感じ。 けど、すぐゴールだったの…

現在の自分の部屋

片付けしていた時、写真つきのキーホルダーとか、 今後絶対お目見えしないだろう的なものがいくつか出てきた。 折角なので、それらを部屋の中に飾ることにした。 今日は飾ってあるものをお見せします。 まず・・・ これはテレビの後方の風景ですが、まあデフ…

今現在の写真の所持状況

土曜日に、写真整理をしたので、自分の所持枚数が明らかに なった訳だが、上位5位をあげてみると・・・。 (単独で写っているもので、普通サイズの写真に限定する) 1.紺野あさ美・・・118枚 2.石川梨華・・・・109枚 3.柴田あゆみ・・・・39枚…

ジョギング@23日目

今日は、めずらしく後輩からお誘いがあった。 といっても、走りましょうってことではなく、 運動公園に行きましょうってことで。どうやら筋トレがしたいらしい。 確かに、これまで学校の周囲しか走ってなかったので、 違うところに行くのもいいかもしれない…

部屋の片付け2日目

昨日に引き続き行う。ダンボールは都合6箱。 隅っこの方に置いていたので、目立ちはしなかったが 結構場所をとっていた。目標はダンボールの数を半減すること。 早速開始!そうすると、衣類だけでなく、 昔の、アキバ系(アニメ)だった頃のグッズがごろごろ…

部屋の片付け1日目

暑くなってきたので、そろそろ夏の服を出そうと思って、 夏服の入っているダンボールを開けたところ、これまで着古したものが 結構出てきた。よく見ると、クローゼットの中も着ない衣服や未整理のDVD がたくさんあったので、部屋の片付けをすることにしまし…

ジョギング@22日目

体調もかなり回復してきて、日中の日差しが心地よくなりました。 夕方、日が陰ってきてから走りました。実に10日以上のブランクがあったので、 走れなくなっているのかと思いましたが、意外に抵抗なく走ることが出来ました。 これからまた、続けていきたいと…

体調回復

やっと、体調が回復してきました。普段通りに大学へ。 ずっと寝てたので少しふらつきましたが、食欲も出てきて一安心。 少し体を動かしたほうがいいかと思ったので、ジョギングならぬウォーキング をやりました。久しぶりだったので、それでもかなり応えまし…

体調不良3日目

昨日、病院に行き、疲労から風邪をこじらせたのだろう と診断され、一日寝てたのですが、今日になっても体調すぐれず、 何より食欲がないのが一番ダメージが大きい。結局昨日に引き続き、 何も食べずに寝てました。

風邪

みなさんお久しぶりです。 コンサートではしゃぎすぎたのでしょうか、6日の雨が たたった気もしますが、風邪を引きました・・・ 咳とくしゃみが止まらず、熱はさほど無いのに悪寒がします。 いろいろ更新内容が滞ってますが、今しばらくお待ちください。