2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず・・・

喋りたいことは喋りましたw 聞いていただいた皆様には、御礼申し上げます。 次回開催は未定ですが、また暇があれば聞いてやってください。

第1回ねとらじ開催

予定通り、23時開始とします。 ラジオタイトルは「BLANK SPACE RADIO」です。 「ねとらじ」 http://ladio.livedoor.com/ に、このタイトルが上がると思います。 放送内容は・・・ ・はじめに ・ハロカラする時に思うこと (主に機種による違いなど) ・歌別…

明日は

いよいよラジオか、ヲタ声が晒されるのか・・・ 緊張してきた(今からかよw よし、明日はカラオケにでも行って気分転換を(またかよw

障害報告

当ブログをご覧になっている一部の方から、ここにアクセスすると よくフリーズするという報告を受けました。 もし、ここにアクセスされる方で、 よくフリーズするなどの現象が発生する方がいらっしゃったら、 お手数ですがコメントに書き込んでください。 (…

今日のモーコー

そんな受験生へオススメの一品がこれ(かどうか知らんよw) 今日は、受験会場の一番近くの生協で購入した 伊藤園のサロンドカフェ エスプレッソです。 ウリとしては、コーヒー豆を従来の2倍(当社比)使用しているんだそうです。 香料不使用にもかかわらず…

国公立二次試験

昨日の日記の通り、帰りに自転車に乗れなかったため、 今日は自動的にバスで大学へ・・・。 そうすると、もう学部生は授業終わってるはずなのに バスが大入り満員。よく見たら学生服が多い。 そう、本日は大学の二次試験の日だったんですね。 自分の昔を思い…

FC当落

今回は一枠のみ ・ハロ☆プロパーティー!2005 〜松浦亜弥 キャプテン公演〜 6月26日滋賀(夜)・・・当選(依頼分) なぜか当たる予感満々だった。別に根拠はないがw W(ダブルユー)が絡むと依然として無敗継続中。 自分はどうやら亜依BON属性が強いようだ…

今日のモーコー?

今日は、上島珈琲の豆乳カフェ・オ・レです。 3日ほど前に発売開始された、こんこんご推薦(かどうかは定かではないが)の 一品です。勿論、カテゴリとしては乳飲料な訳ですが、 昨日ブラックを飲んでるので、今日は足して2で割るために飲んだらしいですw …

雪よ 雪よ 雪

今朝、9時30頃大学へ。その時はまだ晴れ間もさしていました。 午後2時過ぎ、少し遅めの昼飯を食いに行こうと外に出たら、雨が降っていました。 午後9時過ぎ、帰ろうと外に出たら、5cm近く積雪していました_| ̄|○ 自転車ではとても帰れそうになかったので…

ねとらじ開催

今週の土曜日(26日)の夜11時辺りから第1回の放送を行う予定です。 放送内容は・・・、 ・著作権に関すること ・ハロ曲をカラオケで歌う時の事について(主に機種による違いなど) ・最近の楽曲の感想 大体この辺を中心に2時間程度放送できたらと考えており…

今日のモーコー

今日はジョージア・エンブレムブラックです。 いわゆる無糖のものですね。朝から飲むと、胃に堪えそうですが、 意外にスッキリした味わいになってました。苦味 にもしつこさがなく、無糖が苦手な人でも飲める一品だと思います。 開封時の香りは予想したほど…

ほとんどがあなたです。

メロン記念日の新曲シングルのC/Wのタイトルですね。 以下は、歌詞の一部ですが・・・ 頭の円グラフの 87%はあなたなの まあ、この歌詞に表現されている通り、 87%もあれば「ほとんど」だと表現したいようです。 87%と聞いて一番に思い浮かぶのは、 テ…

柴田あゆみさん誕生日

柴ちゃん、お誕生日おめでとうございます。 2月22日の2時22分に更新してみましたw (某氏が510とかにこだわるのを真似てみるテストw) これで21歳ですか。デビューからもう5年になるのですね 月日が経つのは早いものです。 (といっても、自分が柴ちゃん…

訪問者

今日は、紺ヲタのta2k君が先週に引き続いて遊びに来ました。 家が近いと、こういう事が出来ていいねw 今までになかったことですので、なかなか新鮮です。 ta2k君からトラバを貼られて何を書かれたのか見てみると、 円周率の事とかw ふたりで早口言葉のよう…

ねとらじ用掲示板

を作成しました。今度ラジオをする際に使っていこうと思います。 第1回のネタは、やはりカラオケに関する何かになると思います。 このページのサイドバーにリンクを設置していますので、 ラジオで話して欲しい内容など、何でもお気軽にお書きください。 ちな…

今日のモーコー

最近、同じのを飲んだりして、なかなかレビューがかけなくなってきてますけどねw おいしいって思える種類にあたると、 心に余裕のない時には、それを飲むようになってますw さて、今日はジョージア・ヨーロピアンブレンドです。 開封時の香りはまずまず・…

ウイルス騒動

例の二日前のウイルス騒動ですが、結局HDDは無事だった模様です。 早速他のPCにつないで、取れるものはすべてバックアップを完了しました。 やれやれ・・・ ついでに再インストールして、ソフトをあれやこれや入れてたら 一日はあっという間に過ぎていってし…

日記編集画面が

変わりましたね。このスタイルはd2.hatena.ne.jp/ユーザー名/editで 使えるようになってましたが、遂にデフォになったみたいですね。 これまで画像挿入時やリンクを貼る時などには、HPビルダーなどの エディタを起動させて、体裁を整えたほうが早かったので…

今日のモーコー

今日はジョージア・アーモンドカフェです。 家の近くのファミマに新たに入っていたので、早速購入。 最近は缶コーヒーの新種を即座に発見できるようになりましたw 開封直後は、アーモンドの香ばしいいい匂いがしてました。 アーモンドですから、チョコレー…

一難去ってまた一難

今度は自分のPCがウイルスにやられた模様・・・_| ̄|○ もうそろそろ今日の作業を終えようかという時でした。 エクセルを動かしていると、いきなりフリーズ・・・。 まあ、良くあることかとリセットボタンから再起動をかけたところ、 パスワード入力直後また…

今日は一日雨でした

ここ数日、ヲタ訪問やら、修論発表やら、打ち上げの飲み会やら、 そこで一気飲みして倒れそうになるやら、バレンタインなんてバカヤローやら、 色々ありまして、更新する気力ゼロでしたw

ねとらじ

本日は、遠方からはるばるなぽさんがいらっしゃいました。 それを記念してということで、 なぽさんのねとらじに参加させてもらうことにしました。 お時間のある方は聞いてみてください。 多分、酒に酔って戯言を喋るだけですけどねw 以下は、なぽさんのペー…

デザイン変更

というほどじゃないですけどねw 今日は、すこーし色を付けてみました。 タイトルの本文の右側の色は、勿論「紺色」です。 しかし、紺色というのは、何ともコレだと断言しがたい微妙な色だと思いませんか? (俺だけかなw) そこで、背景の字義を勝手に引用す…

「デイリー紺サイス」についてのエピソード的なもの

タイトルのヒントは、勿論皆さんお察しの通り、 三省堂発行の、「デイリーコンサイス辞典シリーズ」から得ています。 上のタイトルデザインは、 「デイリーコンサイス英和・国語辞典 第3版」を真似たものです。 ところで、この第3版は、1997年9月1日に出版さ…

今日のモーコー

本日は、ジョージア・エスプレッソカフェです。 見るからにイタリアンっぽいデザインですね。開けた瞬間の香りは かなり強く感じます。飲んだ時も独特の風味が楽しめます。 甘みはやや強めでした。

ウイルス騒動終焉

今日、例のウイルスPCの再インストールを決行しました。 再インストール後、ウイルスバスターを入れて検索したところ、 「感染は見つかりませんでした」 の文字が・・・。ホッ・・・良かった。 結局、何の支障もなくウイルスが除去できたようです。 4年生も…

デザイン変更

様々な方からアドバイスをいただきまして、 至らない私としては嬉しい限りです。本当に皆さんありがとうございますm(_ _)m ダニヱルさんのアドバイス通り、タイトルの背景画として画像を挿入しました。 タイトル文字は極力小さくして、背景と同化させたので…

晩飯

今日は2月9日、「にくの日」ですw 今日は、晩飯に焼肉でも食べに行きたいな〜 って考えてたんですが、 生憎、誰も都合が悪くて行けそうになかったので、結局断念_| ̄|○ 仕方ない・・・、家で肉でもいためて食うかな。 その代わり、いい肉買いに行こう。い…

続・デザイン変更について

今日は、テキスト部に背景入れてみました。 やっぱり川o・-・)といえば、漢字検定⇒漢和辞典でw ここらで分からないことが2つ3つ・・・ ・リンクボタンの色の設定 ・↑のタイトル画像の左寄せ この辺がよく分かりません。。。

今日のモーコー

昨日は、キリンホワイトコーヒーを飲みました。そういう気分だったんでw そして今日は、朝が比較的気温が高かったので、さほど 暖かいものが欲しいとは思いませんでしたが、もうコーヒーが無いと・・・ 手が震えちゃって(大袈裟w というわけで・・・ 本日…