雨雨雪

 今朝、風の音で目が覚めました。相当外はきつい風が吹いている模様。

おまけに昨日よりも寒い・・・。しまおうと思っていた厚手のジャンバーを

また着ることになるとは・・・。

 外に出ると、雨がパラパラと降っていました。路面は濡れていない様だったので、

今降りだしたものだろう。早く行かなければ・・・。

 そう思って急ごうとしたのだが、傘をさしながらの自転車で、おまけに逆風が吹きつけ

思うように前に進まない。さらに雨は激しくなる一方。結局着く頃には全身びしょ濡れに・・・

さらに腹立たしいことに、着いたと同時に止みやがった・゜・(ノД`)・゜・

自分はひょっとしたら雨男かもしれない・・・_| ̄|○



 予報通り、昼を過ぎて雨が雪に変わった。帰る頃には猛吹雪になっていた。

バスで帰ろうとも思ったが、財布の中が寂しいので、やむを得ず自転車にした。

真冬の雪なら、さらさらしているので、最悪傘をささなくても何とかなるのだが、

降っていたのは雨混じりの水分の多い雪なので、傘がないとやってられない。

結局、行き以上に帰るのに時間がかかった。家に着く頃には全身雪だるまに・・・

さらに腹立たしいことに、着いたと同時に止みやがった・゜・(ノД`)・゜・

自分はひょっとしたら雪男かもしれない・・・(いやそれはないw)