2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体の具合

今日、午前中に病院に行って薬をもらってきて、 薬を飲んで寝たら、随分楽になりました。 まだ少し喉は痛いですが、もう2,3日でよくなるでしょう。 週末、無理をしないように、ゆっくり休んで来週に備えることにします。

風邪・・・

最近、寒い日が続いているので、風邪を引いた模様です。 熱が37度ちょい・・・、喉と頭が痛い・・・_| ̄|○ 今日は大学に行ったけど、調子が悪くて途中で帰りました。 早めに寝て、早期回復に努めたいと思います。

お買い物

電気屋で買ったもの ・恋愛戦隊シツレンジャー(後浦なつみ) ・シャンパンの恋(メロン記念日) シツレンジャーのPVは久しぶりに、見てて面白いPVでした。 カップリングのPVも見れて1粒で2度オイシイシングルVですね。 これは買いですよw メロンのカップリング…

ヘキサゴン

今日は少し早めに帰りましたので、 ヘキサゴンをリアルタイムで見ました。 ミキティが凄かったw しかしまあ、「サン・トワ・マミー」とか、明らかに娘。仕様な問題だと 思ったのに、こんこんは自信満々に勘違いしてるしw まあ、出てから既に2年近く経って…

創立記念講演

私が所属している研究科は、ウチの大学の中では2番目に新しい 最近出来た研究科でして、今年で創立10周年になります。それを記念して、今日は講演会がありました。 場所は、大学敷地内にある最近出来たばかりのメモリアルホール。 さすが、○億円かけて作った…

ゼミ2日目

自分の発表は昨日のうちに終わってたので、 今日は、後輩の発表を聞いていました。昼過ぎに終了。 昼からは色々と研究室の雑務に追われ、夕方まで掛かりました。 9時ごろに帰る頃には、雨はすっかりやんでいましたが、 北風が吹いて物凄く寒かったです。も…

何故か目覚ましが鳴る1分前に目が覚めました。奇跡だw でも相当眠い。後3時間くらい寝ていたいですが、 そんな事も言ってられません。 外を見ると雨が降っていました。おまけに相当寒い・・・ 今日は一枚多めに服を着て、家を出ました。

飲み会

9月で、留学生2名が博士課程を修了したので、 それにあわせて祝賀会を開きました。 まあ、私にとっては祝賀会とは名ばかりの飲み会だったわけですがw 飲み会はつぼ八で行いました。勿論私が注文したのはウーロン茶ビールです。 (言った途端に、教授様に却…

ゼミ1日目

台風の影響で、本日にゼミが順延となりました。 昼前から始まり、夕方まで。明日も午前中行われる予定。

なち紺

倉敷まで行ってきました。約1ヶ月ぶりの現場となりました。 倉敷までの乗り継ぎセットリストは、 西条13:51-(普通岡山行)-倉敷15:44 開演は17時からだったんですが、少々美観地区などぶらぶら しようと思って、少し早めに入りました。 さすが休日ということ…

明日は

なち紺です。実に一ヶ月ぶりの現場です。頑張ってきますw チケット見たら開演が17時でした。前回の娘。紺が18時だったので、 そのつもりで行っていたら、危うく一時間遅れで行くところでした。 きちんと確認しておいてよかったですw

久々に・・・

昨日レンタルショップで、CDを何枚か借りてきました。 今日はそれを聞いていました。レンタルリストは、ハロー系だけ挙げますと ・恋愛戦隊シツレンジャー(後浦なつみ) ・ロボキッス(W(ダブルユー)) ・渡良瀬橋(松浦亜弥) いずれも既に何回か聞いてますが…

通信環境

依然として回復せず、ていうかむしろひどくなっていってます。 光に変えるか・・・、でも光は高いしな〜_| ̄|○ ここをご覧になってる方で、光の利用者ってどのくらい いらっしゃるんでしょうか?

台風の爪痕

今回の台風は、各地で大きな被害をもたらしましたが、 何も人的な被害ばかりではありません。 ウチの場合、近くを台風が通過するたびに、 通信状態が1週間近く安定しなくなります。 ウチはADSLなんですが、おそらく雑音が多くなるんだと思います。 この状態…

台風大体通過

今回も好き放題暴れてくれましたね・゜・(ノД`)・゜・ まだ風は吹いているようですが、もう大丈夫なようです。 実家では、突風が吹いて瓦が飛ばされたり、台所が雨漏り したり等、ドリフか何かのコメディさながらの事態になったらしい・・・。 中国地方付近…

暇なんで・・・

先週のハロモニ。を動画で見ました。 こんこんはストレートヘアーの方が似合ってますねw 昼間っから何やってんだろ・・・_| ̄|○

トカゲ上陸!

上陸個数は観測史上最多を更新しました。今日はゼミの予定でしたが、 来週はじめに順延となりました。ただ、その連絡が入るのが遅くて、 一旦大学へ行ったんですけどね_| ̄|○ 今帰って来てこれを書いています。 傘が一本完全に壊れました。1kもする傘だっ…

ゼミの資料作り

今日夕方、やっと作り終えました。疲れた〜 ところで、ゼミの参加人数は全部で12人です。 つまり、12部のレジュメを作ることになるんですが、 それをホッチキスでとめると丁度12回とめることになるんです。 5部ほどとめたところで、ハロモニ。の連帯責任…

先週の土曜

ゼミの勉強がはかどらなかったので、一日ボーっとすることに・・・ 一日中DVDとか見てましたよ。本当に朝から夜までハロー三昧w シングルVとかはほぼ欠かさず買うには買ってるんですが、すぐに見ないんですよね。 なんか、いつでも見れるって思うと、後でも…

トカゲ接近中!

いや〜、先週発生したかと思ったら、どこでエサを蓄えたんでしょうかw 超大型トカゲになって、いま日本を食べようとしてますね。 今年10個目ですか・・・。実は明日がゼミの日なんですが、 台風の進路によっては順延する可能性も出てきました。 後追うよ…

久々の更新

今週はゼミなもので、ちょっとこちらの更新滞ってました。 まあ、特筆するようなネタもないので、これぐらいが丁度いいのかなw 「Weekly 紺cise ダイアリー」にタイトル変更しようかなw そのうちMonthlyになり、Yearly(っていうのかなw)になり・・・ その…

鉄道の日

1872年のこの日、日本で初めて鉄道が開通しました(新橋-横浜間)。 鉄道開通から既に約130年。今では、我々が利用しないことは無いくらいに 発達を続けてきました。 ♪汽笛一斉新橋を はや我汽車は離れたり〜 ・・・と、これは「鉄道唱歌」という歌の一節です…

部分日食

丁度お昼頃、九州の南部を除き、全国各地で観測できた模様です。 広島では、最大で8%程度しか欠けませんでしたが、 辛うじて、左上のほうがなくなっているのを目視しました(危w 次の部分日食は約2年後らしいです。

トカゲ発生!

といっても、あの尻尾が切れるトカゲじゃないですけどw 台風23号が発生した模様です。アジア名って言うのがあるみたいですね。 進路を見ると・・・、関東方面はかなりヤバイ感じがします。 これが上陸すると、今年10個目ですか・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガク…

大学

研究(実験)のことで、教授様と小一時間話し合い。 現状の実験方法では、時間がかかりすぎるので、 改良方法を模索せよとの事。あぁ、うまくできません・・・_| ̄|○

朝晩

最近は、すっかり冷え込むようになりました。 まだ、昼間半袖でがんがっている奴もいるようですが、 夕方5時以降は、風が冷たくて、長袖じゃないとやってられないですね。 最近はずっと晴れの天気ですが、関東のほうじゃ日照不足 だそうですね。体調を崩さな…

なち紺

月末に参戦する予定なのですが、チケが届きました。 13列・・・、この前の娘。紺よりは前ですw 来月までは、月1の参戦予定なので、紺が待ち遠しいです。

大学

新しい実験に取り掛かるため、それの準備をしてました。 しかし、少々大掛かりな実験のため、一人でやると時間がかかります。 来週はゼミだし・・・、しばらくは忙しい日が続きそうです。

稲刈り

大学へは自転車で行っているんですが、 通学路沿いには、田圃があちこちにあり、 長閑な田園風景を味わうことができるようになっていますw 実家のほうでは、既に1ヶ月ほど前に稲刈りは終了しているのですが、 この近辺では、今が稲刈りのピークであり、 あ…

広島に戻る

夕方、広島に戻ってきました。3連休あったのに、 結局、何も出来ずに終わる。移動疲れも手伝って、 早く床につく。明日からまた頑張ろうかな・・・