大相撲

 別に相撲好きという訳でもないんですが、帽子君がいつも熱心に語っているので、
今日は、千秋楽ということもあり、久しぶりに見てみることにしました。といっても、
中入り後しか見なかったですが。結びの一番では、魁皇関が朝青龍関を
破っていましたが、あの取り組みは凄かったですね。久しぶりに面白いって思いました。
 
 中学の頃は、クラスの中で一時期大相撲ブームがありまして、
その頃自分は、舞の海、智ノ花、旭道山関などが好きでしたね。
小技を駆使して大きな力士に対抗しているあの姿が好きでした。
舞の海VS小錦の取組で、舞の海小錦を翻弄する姿は、
今でもよく覚えています。今日は、そんな懐かしいことを思い出しました。