ほとんどがあなたです。

川σ_σ||<87は「ほとんど」

 メロン記念日の新曲シングルのC/Wのタイトルですね。

以下は、歌詞の一部ですが・・・


頭の円グラフの

87%はあなたなの



まあ、この歌詞に表現されている通り、

87%もあれば「ほとんど」だと表現したいようです。

87%と聞いて一番に思い浮かぶのは、

テレビの「87%」というドラマでしょうか。

これは、乳がんにかかった場合の「5年生存率」だそうですね。

「ほとんど」が助かるのですが、一部は・・・というのを物語るドラマでしょうけど・・・。



ちょっと調べてみたら、他にもこんな「ほとんど」があります。



○「ほとんど」が一年前は知りませんでした。
http://woman.excite.co.jp/life/vote?vote_id=614&page_no=1

昨年2月にウーマン・エキサイトで行われた投票結果です。

ブログって何?と答えた人は87%でした。

今や知らない人はいないというほどメジャーになった「ブログ」ですが、

一年前は「ほとんど」知らなかったわけですね。



○「ほとんど」がアジア人です。
http://sfk.fc2web.com/hansyo/kokusai_yosoku.html

福岡空港の外国人利用者の87%がアジアの人だそうです。

西の玄関口である福岡空港ならではの数字ですね。

福岡空港で外国人を見かけた場合、

「ほとんど」がアジア人だという事ですね。



○「ほとんど」が視覚です。

http://www.sabz.jp/key2/

人間のいわゆる五感のうち、もっとも敏感なのが視覚であり、

人間が外部から刺激を受ける時、

刺激の87%は視覚によるものなんだそうです。

つまり第一印象は「ほとんど」見た目に依存するという事ですね。

目は大切にしましょう。



○「ほとんど」が金でした。

http://www.rad-forum.org/2004/07/2_01.html

江戸時代になり、全国共通の通貨として小判が作られましたが、

その初代の小判である慶長小判の金の含有率が87%ほどだったようです。

ご存知のように、江戸幕府の衰退と共に小判の金の含有率は

下がっていきましたが、当初は「ほとんど」金で作ることの出来た

江戸幕府の隆盛がうかがえます。



○「ほとんど」が発展途上国の子供です。

http://www.jinken.ne.jp/letter/kuroyanagi_b.html

全地球上の子供のうち、実に87%が「発展途上国」に住んでいる

のだそうです。「ほとんど」の子供が恵まれていないわけですね。

黒柳さんにはまだまだ頑張っていただきたいものです。





色々書きましたが、

これを機に、これをご覧になった読者の「ほとんど」が、

メロンの新曲を聞いて下さることを祈りますw