創立記念講演

私が所属している研究科は、ウチの大学の中では2番目に新しい
最近出来た研究科でして、今年で創立10周年になります。

それを記念して、今日は講演会がありました。
場所は、大学敷地内にある最近出来たばかりのメモリアルホール。
さすが、○億円かけて作っただけあります。
収容人数1200人の、大きなホールでした。3階席まであり、
地方紺並のキャパを兼ね備えています。
でも、入場者はその3分の1も入っていませんでした。
誰か、コンサートきてくれないかなw 
 
それはさておき、講演者は、皇太子妃の親父さんです。
演題が、「グローバル化に伴う、これからの国際協力のあり方について」
でしたが、話が抽象的過ぎて、何を言っているのかよく分かりませんでした。
それでも、寝ずにじっと聞いていた自分を褒めてあげたいですw