メロン@福岡

 福岡は整理番号が250番台だったので、さほど前には行けないだろう

と思い、少々後ろに下がって観やすい位置をキープ。

すると、マリオ氏さんとあっちゃさんと期せずして3連番することに。

 整理番号からすると100番近く違うのに連番が叶うのはスタンディングライブ

の特徴ですね。いよいよ開演。軽く雑感など。



 セットリストは省略しますが、全ての楽曲がフルコーラスで歌われた

のがとても嬉しかったです。ハロコンに代表されるように、少しでも楽曲を

多く披露したいがために、1番を歌った後すぐ2番のサビに行くショート

バージョンが横行している昨今にあって、メロンライブは楽曲ファンとコアな

ヲタには非常に嬉しい仕様になっていました。ただ自分の1推しの曲である

香水がセットから漏れていたのは唯一不満が残る部分です。

・・・が、それを差し引いても凄くクオリティの高いライブだと思いました。



 今回のメロンは新分野の開拓が一つのキーワードになっており、

各メンバーがソロで洋楽カバーをやってました。それぞれの個性が如何なく

発揮されていて、見所満載でした。柴ちゃんのギターを抱えた姿が

とてもキュートでした。



 そして、メロンの真骨頂であるアッパー系の曲がかかると

みんな狂ったように踊り飛び跳ねます。2年経っても全くこの辺は変わって

いません。「さぁ恋」あたりはメジャーな曲なので、盛り上がり方が半端

なかったように思います。



後、ライブ全体の曲のバランスも丁度いい感じで、わざわざ福岡まで

遠征した甲斐があったなと思いました。ホーム広島へ向けての

いい予習となりました。最後、あっちゃさんとマリオ氏さんと

万歳したのもいい思い出となりましたw



 会場内の音響ならびに空調設備は大変良かったです。

空調はまあ寒いくらいにクーラーきいてましたけどねw