広島紺

 今日のコンサートは、よっすぃ〜聖誕祭企画が実施される

ことになっており、開始前の会場前では白いサイリウムを配っている

企画スタッフの方を数多く見かけました。大雨の降る中、

頑張られている姿を見て、イベントが絶対成功するように祈っていました。



 グッズ売り場は、前回参戦の宇都宮同様、手際の悪さが目立つ。

さすがに入場口でグッズを売るようなバカな事はやってなかったものの、

購入時間を制限したため、並んでいる人が並び損をする事態が発生。

一度目じゃないんだから、入場口辺りに販売時間などを明示するべき。

グッズ売り場で拡声器使ってわめいたって、混乱するだけです。

ま〜、夜紺始まる時間帯には閑古鳥が鳴くわけですが・・・。



 コンサートは、昼20列右サイド、夜15列右サイド。

4公演行きましたが、一度も左サイドで見た事がないですw

 開始直後のMCでよっすぃ〜の誕生日が話題に上がり、

サイリウム企画と趣旨が被ってしまうので、若干心配しました。



 今回は、たっくんと連番したのですが、ネタのつもりで

小春鉢巻としーおーどっとじぇぃぴぃバンドをしめての応援。

気持ち悪さ300%UP!たっくん引いてた。けど、そんなの知るか。

尊敬されなくたっていいも〜ん。



 コンサートでは相変わらず小春コールは少ない。

だから叫ぶと響く響くw 色じれでのコールは必須ですw



 レインボーピンクのツインピンクのコンビネーションは、

前回の宇都宮の時に比べると、かなりレベルアップしていたように思います。

こんこん聖誕祭辺りでは、こんこん張りに完璧なレインボーピンク

観れるものと期待しています。



 2回目MCでえりりんの、ノノ*^ー^)<尾道 コールで萌えました。

広島ならではですね。



 そして、いよいよアンコールの時間となり、サイリウム企画発動。

卒紺ほどの一体感は感じられなかったにせよ、何とか白で統一されていました。

ただ、よっすぃ〜



(0^〜^)<ところで、なんで白なの?



って言ってました。主催者側の企画が完璧に伝わってなかったのが

今後の課題でしょうかね。けど、誕生日当日ではない、卒紺ではない

などのマイナス要素を差し引いてもこれだけ統一できたのは、

ひとえにスタッフの努力の賜物だと評価したいと思います。



コンサ終了後に、企画スタッフが入口付近でサイリウム回収をやっていた

のも、当たり前の事とはいえ、すごいなと思いました。

企画を開催するに当たって、こういう態度が継続されれば、

企画を支持する人も増えてくることでしょう。

私もこの企画に協賛させてもらって、大変楽しかったです。



次は、SSAに参戦予定ですが、5月7日はこんこんの聖誕祭企画が

開催されるようで、SSAも楽しみにしています。