さゆみん凱旋紺

 今回も後輩君と連番。そろそろ後輩君には自律してほしいですなw

席は13列中央。前の方が背が低めだったので、よく見通せました。

私はこんこんコールは控えめに、代わりに非常に残念なコール

繰り返してましたw



いよいよ開演。今回のシリーズは3回目の参戦なので、

セットリストでのサプライズなどはありませんでしたが、

さすがにさゆみんの紹介の時には、大いに盛り上がり、

凱旋紺であることを強く意識しました。



ラブマの時のミラーボールはさすがに無かったです。

武道館の時にはすごくキレイでしたけどね。



「恋は発想〜」は何回聞いてもいい曲だと思います。

ただカップリング曲でこれだけ毎回コンサートで流すと

言うのも珍しいですけどね。



「直感2」を初めて拝聴しましたが、何ら新鮮さを感じませんでした。

「かしまし」と「かしまし2」の関係に他ならないと思います。

まあ1回聞いただけなのでそれ以上は言えませんけどね。

コンサートで盛り上がる曲であるのは間違いないとは思いますが、

今からでもカップリングとA面を逆にしてほしいです。



いよいよアンコール前になって、コーリングは勿論「さ〜ゆみん」。

そして、ステージ中央のビジョンには、観客席の電光カンペ

が次々に紹介されてました。この場面、ちょっと感動的でした。

顔文字つきのカンペが映し出された時には、歓声が上がっていました。



アンコールも終わり、最後にさゆみんがご挨拶。

ヲタの盛り上がりも最高潮になっていた模様です。



その後恒例のヲタ芸ラッシュ。帰る人はあまりおらず、卒紺さながらの

一体感みたいなものが会場に漂っていました。

終始いい雰囲気で、コンサートが行われたように思います。