地震ですね。

( ´ Д `)

今朝方、九州地方を震源とする

M6.2の地震が発生しました。

この時間は寝てたんですが、

やはり地震の起こる数秒前に目が覚めました。

地震が起こる直前は、やはり初期微動か何か

の影響で、妙な感覚になるんだと思います。

寝起きにしては非常に冷静で、この後

大きな地震が来ると即座にわかりました。



部屋の中央に移動し、布団をかぶりました。

そして、本震が来るとほぼ同時にテレビをつける。

揺れの大きさから、大体震度4かなと予想。

予想通り震度4。そんなに大した被害は出ない

だろうと思っていたら、JRは昼前まで止まるなど、

かなりの被害が出ていた模様です。

速報を見るや否や、また就寝。

何て都合がいいんでしょうかw