ハロパ@福山

 土曜日は、福山のハロパに行ってきました。

福山でハロー関連のイベントが開催されるのは、

今回が初めてではないかと思います。

 電車に揺られること1時間。駅から歩くこと20分。

開演1時間前に到着。知り合いさんは・・・いませんねw



福山リーデンローズは会場周辺がやたら広くて、

向かいにはショッピングセンターがあるため、

コンサートが開かれるのにはうってつけの場所だと

思いました。

今まで放置されてたのが謎です。

駅から少々歩くのを除けば、広島厚生年金会館や

倉敷市民会館なんかより相当クオリティが高いですね。

これから広島近辺の開催はここでやってほしいです。



知り合いもいないので、外にいても仕方ないと思い、

開場直後にさっさと入場。入場時に、

ペットボトルを持ち込もうとすると、試飲させられました。

爆発物でないことを確認するためのものでしょうが、

試飲は初めてでしたねw ついでに飲んだ感想も

言ってやりました。「結構なスポーツドリンクでございますwww」



周辺を見回すと、人が少な杉ww

いつも、娘。紺を見慣れているせいかどうかわかりませんが、

ホントにこれからコンサートが開かれるのかっていうくらい

人がまばらでした。グッズ売り場とか、待ち時間なしで買えましたし。

とりあえず、来た記念に、かさばらない物数点を購入。

でも、ごっちんのB2ポスターが気に入ったのでかさばったけど購入w



昼公演は18列。少々遠めかなと思いましたが、

席番号を見てみると、列番が所々飛んでいました。

つまり実質は15列あたりではないかと思います。



前回はSSAで3連続参戦していて、目がそちらに慣れていたせいか、

ホールがやたら狭く感じられました。



いよいよ開演。ホールは3階席までありましたが、3階は使用されず、

2階も100人もいない感じ。1階の空席率は2割程度でしょうか。

とりあえず、テンパるのは夜公演にして、昼はマッタリ観戦。

ごっちんのダンスパフォーマンスのクオリティは相変わらず

高かったです。梨華ちゃんのパフォーマンスのクオリティは

相変わらず○○だったですw



そうこうしているうちに昼公演終了。

とりあえず、ショッピングセンターに飲料を補給しに行く。

結構な数のヲタが同じ方向にむかってましたw



特にすることも何もないので、また開場直後に入場。

夜は初の最前でしたので、雰囲気を十分に楽しもうと

いう意図もあったのですが・・・。



2回のチケットチェックの後、最前に到着。

・・・ヤバい、近い。

後ろからは見えない所がいろいろ見える位置です。



後ろを振り返るとホール全体が見渡せます。

これはなかなか爽快な眺めでした。



いよいよ開演。メンバー登場。

・・・ヤバい、近い。



いつも、最前にいる人を見てると、あまり動いておらず、

サイリウムもいい加減に振っている人が多いのですが、

初めてその理由がわかりました。



・・・見るだけで精一杯で、何もできません。

声すら出なくなりました。



しかも、メンバーと3秒以上目が合うと*1

こちらが目を逸らしてしまう。そんな環境でした。

来てはいけないところだったんだと思います。



セットリストとあわせて簡単に感想を・・・

ネタばれしてます。読まれる方はご注意ください。



1.好きすぎて バカみたい(全員)

 曲の最初の部分は、セット奥のほうの立ち位置だったため、

最前だからといってもそれほどの接近感はなかったですが、

後半になって最前へ・・・、・・・ヤバい、近い。

 もうその辺から記憶がありませんw 近すぎて バカみたい。



2.来来!「幸福」(全員)

 アルバムで聴いたときには、ギャグっぽくてコンサート仕様の

曲かなと思っていましたが、期待通りに登場。

 左サイドで観戦していたため、ずっと正面にみーよが・・・。

推しじゃなくても心は奪われますね。



3.一切合切 あなたに あ・げ・る♪美勇伝

 振りと衣装は完璧。だけど、楽曲は、自分的にはいまいち。

オープニングのところでスピーカーからの音が割れてしまっていて、

聞きづらいところもありました。



4.カッチョイイゼ!JAPAN(全員)

 Bメロのところで、梨華ちゃんが接近。ある一点を凝視。

最高でした。誰かさんと代わってあげたかったです。



5.愛〜スイートルーム〜美勇伝

6.SHALL WE LOVE?(後藤真希辻希美三好絵梨香

7.オンナ、哀しい、オトナ(後藤真希石川梨華岡田唯


 「SHALL WE・・・」ではごっちんのダンスのキレのよさが印象に

残りました。



8.ドッキドキ!LOVEメール(辻希美

9.涙が止まらない放課後後藤真希辻希美

10.大阪 恋の歌後藤真希三好絵梨香岡田唯

11.恋ING後藤真希辻希美石川梨華


 「涙が・・・」は他のメンバーには歌ってほしくない曲でした。

やっぱりなんとなく違和感があります。



12.愛の園〜Touch My Heart!〜(辻希美美勇伝

 この曲の前の部分で、詩を朗読するような演出がある

のですが、この時梨華ちゃんが正面に。

 ライトが当たらなくても表情が見えてしまうので、

ずっと凝視してました。最前ならではですね。

 ・・・で、この曲から背中にテーピングをして登場してました。

どこか痛めたんでしょうか。心配です。



13.スッピンと涙。後藤真希

14.今にきっと…In My LIFE後藤真希

15.ガラスのパンプス後藤真希

16.やる気!IT'S EASY(後藤真希


 ごっちんのソロパート。「ガラスのパンプス」のダンス

パフォーマンスは半端なく凄かったです。

太腿も半端なく凄かったです。



17.抱いてよ!PLEASE GO ON(全員)

 やはりごっちんが絡むコンサートではこの曲は必須ですね。

この時ばかりは暴れまくりました。

 特に間奏の部分での各自のパフォーマンスが必見ですね。

梨華ちゃんが正面でしたが、ある一点を凝視。

死にそうでした。誰かさんと代わってあげたかったです。



18.遠慮はなしよ!辻希美美勇伝

 メロンの十八番であるこの曲。やはりこの曲はコンサート形式では

なくライブ形式での曲だと思います。夏のメロンに向けて

モチベーションが高まった曲でした。



19.スクランブル(全員)

20.I WISH(全員)


アンコール

21.原色GAL 派手に行くべ!(全員)

22.手を握って歩きたい(全員)


 アンコール後のMCでは、変顔対決がありました。

まあ、事の発端は辻ちゃんだった訳ですが・・・、

辻ちゃんの変顔は言うまでもなく変ですが、

唯やんの変顔も半端なく変でした。

 ごっちんは変というより可愛い顔でした。

まあそこまで出来なかったんでしょうねw

 梨華ちゃんは変というより○○でした。



最後、ステージからメンバーが退場するのが、

左サイドであるため、退場の直前までよく見ることができました。

手を振ったら誤爆しまくりんぐで、もうよく覚えてませんw



初の最前を十分堪能できてよかったです。

もう当分ないでしょうけどねw

願わくば、娘。紺で最前引きたいと思う今日この頃です。

*1:十中八九誤爆ですがw