エアコン故障

 昨年あたりから、冷え方が鈍いなあ

と思っていたのですが、今年もシーズンとなり

試運転してみたら、熱風しかでてこない_| ̄|○



この時期にエアコンは早いと思われる方も

いらっしゃるかもしれませんが、ウチは気密性が

高く、いや非常に高く。おまけに最上階に

位置しているため、この時期になると

室内が熱帯雨林気候の如く暑くてジメジメします。

一番気温の低いはずの午前6時あたりでも、

ひどい時だと室内の寒暖計は30度以上を

記録しています(泣

決して、小春助手に与えられた研究テーマの

影響であるとか、小春にご執心だから

小春エントロピーの増大による気温上昇率

が高いとか、そういうことはありませんw



 最近では、エアコンをつけているはずの室内より

外のほうが相当涼しいというおかしな状況に

なっていました_| ̄|○



 修理を依頼してから3日、やっと今日になって業者が来て、

修理完了しました。

原因は、冷却ガスの漏れによるものだと判明。

ガスを注入すれば直るとのこと。



業者が「ガス」と強調していた。なんでかな〜とおもって

ガス管を見てみると「フ○○ガス」の文字がwww



ウチのエアコンはかなり年代ものだったため、

環境無視の(ただし冷却効果は抜群の)オゾンキラーエアコンでした。

なんとなく予想はしてたけどね〜w

まあ、熱っちぃ地球を冷ます前に、まずは熱っちぃ小春博士の部屋

を冷ましてもらわないとねwww



そりゃ、フ○○だなんて口が裂けてもいえない罠・・・

ちょっとワロタw



今は、快適に過ごしています。

あまりエアコンに依存しないようにしないといけませんねw