確率100億分の1!?

ノリo´ゥ`リ<すっごいミラクル☆

 SSAから10日ほど経過しました。

本当にあっという間ですね。



 今日は、先日SSAで経験したとんでもない

ラクルについてお話します。



5月6日の事でした。

この日昼過ぎに会場到着した私は、

コンサートグッズを購入しようと、長蛇のヲタ行列に

身を投じました。約2時間待ちの末、やっと販売場へ。



今回のシリーズはトレーディンググッズを購入していて、

SSAの前にも相当数購入していたのですが、相変わらず

ポスターに関しては、こんこんが引けない状態でいました。

タペストリーは大明神様の強運により引き寄せる事ができたのですが・・・。



そして今回はこんこんの卒業発表があったため、

トレーディングでもこんこんの獲得は困難と判断し、

追加で10枚(Part1と2を5枚ずつ)購入しました。



そんな出費過多な最中、追い討ちをかけるかのように

「トレーディングタペストリー第3弾」なんてものが発売されてました。



どうやら月末の大阪あたりから発売され始めたとの事。

とりあえず今回の目標は、全部のシリーズにおいてこんこんをゲットする

(勿論小春も絶対ゲットw)ことだったので、確率を考え10枚

を購入
することに。宝くじ方式で、連番で5枚、バラで5枚購入しました。



タペから早速開封式。こんこんが無かったら追加購入するつもりでいました。



ギャラリーの見守る中、まず1枚目・・・。



リーダーですか、Leaderだけに(←氏ねw

リーダーよく引くなあ・・・。



残り9枚、2枚目・・・。



さゆみんですか・・・、比較的よく引きますね。



残り8枚、3枚目・・・。



わ〜い!わっしょいわっしょい!

まこっちゃん、卒業おめでとう。



残り7枚、4枚目・・・。



えりりん・・・、同じ血液型。



残り6枚、5枚目・・・。



愛ちゃんですか・・・。

こんこんも小春もひかないなあ・・・。



ここまで5枚引きましたが、一応ダブりはないですな・・・。

そろそろダブり始めて、にっちもさっちも行かない状態に

なるんだろうなあ・・・。



そう思いつつ

残り5枚、6枚目・・・。



おお、れいな、れいにゃん。

ちょっと嬉しいw



まだダブりなし・・・。けど、こんこんも

小春もなし。ヤバい・・・。



残り4枚、7枚目・・・。



ガキさん、娘。とヲタとの重要なパイプライン。

頑張れガキさん



ダブってないんだけど・・・ないんだけどなあ

引かないよ〜・゚・(ノД`)・゚・

後3枚しかない・・・。



残り3枚、8枚目・・・。



こ、小春キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

ノリo´ゥ`リ<ミラクルぅ〜〜〜〜〜!

目標半分達成。



あら、まだダブってないじゃん・・・。

え?残り2枚でこんこんと・・・ミキティ引いたら・・・。

うほっ、そんなうまい話が・・・。



残り2枚、9枚目・・・。



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!


やっときた・゚・(ノД`)・゚・ よかったぁ・・・。



ここで完全に気が緩んでしまいました。



・・・、ねえ、これって後ミキティが出たら・・・、

完全試合じゃないですかwww

そんなドラマみたいな話がw



俄然強めに盛り上がるギャラリー。

なぜかパジェロコールがwww



残り1枚、10枚目・・・。

パジェロパジェロ!・・・」



・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・



やっちまいましたwwwwwww



パーフェクトゲーム達成!!!






あ・・・ありえれいにゃん・・・。

1枚もダブらず、しかも全部揃っちゃうなんて・・・。



こ、これって・・・、確率を計算すると、単純に10分の1が10回だから

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、・・・・・

100億分の1!?*1



サマージャンボやロト6もびっくりだねえwww

なんじゃこりゃwww



ちなみに、その後ポスターも開封したところ、

Part1,2のいずれもこんこんを引き当てました。

この日は恐ろしくついていました、いや憑いていました。何かが。



多分、生きているウチのすべての運を使い果たしたと思われます。

もう2度と良席も来ないことでしょうwww



今回購入したグッズと一緒に並べてみました。

引いた順番に並べてます。





これ見てると、虹を思い出しますね。レインボー。

誰か一人が欠けてもレインボーとしては成り立たないって事ですね。

一人一人がそれぞれの色を出してくれてます。



それはそうと、左上のアクリルウッドのグッズは良かったですね。

過去最高のクオリティかもしれません。



そして、タペストリーだから縦連番してみました。

タペストリー1個が結構縦長なので、大変な事に・・・。





狭いワンルームじゃワンショットでは取りきれません。

写真3枚をつなぎ合わせました。

因みに、一番上は3cmで天井です。



4期メンバーから順に並べてますが、

随分な歴史を感じますね。

しばらくこのまま飾っておこうと思います。



これ見てると、アレを思い出しますね。

「青空の10人」



ツアー曲の「青空が・・・」の2番のAメロでは、

全員が肩に手を置いて、丁度このタペストリーのように

一つに繋がってますよね。



青空の10人に関しては、賛否両論あるようですが、

それは置いておきまして。

私が思うのは、大事なのは何かと比べることではなく、

今がすべてだという事です。



娘。には脱退あり、卒業あり、加入ありと、

その時その時で違った素顔を見せます。

しかし、いずれの素顔も娘。そのものであって、

いずれも最高の集団ではないかと思うのです。



残り数ヶ月で、この「青空の10人」は無くなってしまいますが、

いつまでもいい思い出として残ることでしょう。



ネスクトステージは9人ですね。まだ先の事を論じるのは

時期尚早ですが、また新たな感動を呼んでくれるのでしょうね。

今後も期待しながら見守っていきたいです。



追伸:

 トレーディンググッズを大量に購入していて、現場でのトレーディング

を全くやっていないので、余り放題です。もしよければ、

私の希望のものと、トレードしてやって下さい。

興味を持たれた方は、掲示板のほうへお越し下さい。


*1:飽くまでこの順番通りに引く確率。言い訳苦しいなあ・・・w アッガイさん指摘サンクス!