亀井絵里2nd写真集「DAYS」ベストショット企画

ノノ*^ー^)<ベストはどれ?

 先週の土曜日に、Amazonから

亀井絵里2nd写真集「DAYS」が

到着しました。

 注文からわずか3日程度で

来るのは本当に有難い事です。



亀井絵里写真集「DAYS」 (DVD付)

亀井絵里写真集「DAYS」 (DVD付)

 
早速鑑賞・・・1stの時はロングヘアだったので、2ndでは

また違った趣が感じられますね。

えりりん独特の、悪戯っぽい笑みが前面に押し出されていて、

完成度の高い一冊だと思いました。



・・・さて、本題ですが、折角写真集も購入したことですし、

robokonさんが企画されている、

亀井絵里2nd写真集「DAYS」ベストショット企画

に参加させていただくことにしました。



企画概要によると、ベスト3ショットを投票とのことですので、

早速いってみましょう。

それぞれの画像にタイトルなど入れてみました。



まず・・・第3位

<第3位> 「雨・・・止んだ?」


1st写真集の最後のページにも雨で傘を指している1シーンが
ありましたけど、えりりんのこのシチュエーションは大好きです。
傘とスカートの水色のバランスがいいですね。
あと、スカートの裾が若干濡れているところも、
しばらく雨道を歩いてきたような演出を感じさせるところです。

続いて、第2位

<第2位> 「どうしたの・・・?」


(妄想的な)シチュエーションとアングルで選んだ1枚ですw
作業の合間の小休止でくつろいで座り込んでいるところに、
上から声をかけられ、顔を上げるようなシーンを連想させます。
どんな時でも可愛さを絶やさない、
そんなニュアンスが感じられますね。
まあ、アングル的には斜め上を向くのは反則ワザですなw

最後に、私的ランキング第1位は

<第1位> 「・・・おひとついかが?」


そう言われて・・・ではえりりんを・・・
などという典型的なボケはさて置き、ここで注目すべきは
表情です。さっきも書きましたが、えりりん独特の小悪魔的な
表情が凝縮されているショットです。
舌を出しているのがその印象に拍車をかけていますね。
私の中では強く印象に残った一枚です。

こんなにたくさんありつつも、キャンディを取ろうとすると、
一個もくれないような、そんな感じもしますけどw



他にもまだまだいいショットはありますが、その辺はまた後日w