娘。紺

 雨の懸念もあり、20分ほど前に会場入り。
席は2階西の12列。この前の梨華ちゃん卒紺の座席とほぼ同じ位置です。
卒紺の時には、大型ビジョンに邪魔をされて、ステージの半分が見えない
位置でしたが、今回は大型ビジョンが無かった為、全部見渡せました。
 
 ステージを見ると、花道がセンターに設置されていて、
凸型でした。自分としては凹型を期待していたのでちょっと残念。
 
 隣でテンパる後輩を余所目に、開演。
今回のコンサートは、演出がかなり気に入りました。
1曲目の「色じれ」での火の演出や、「ラブマ」での
ミラーボールは印象に強く残りました。
武道館自体が円形の為、ミラーボールが会場全体を照らしていて
とても綺麗でした。
 
 3曲目に、11月に発売予定の新曲が初披露されました。
曲の詳しい部分までは、2階だった為、音が割れてしまい
聞き取れませんでしたが、曲自体はアッパーテンポの曲で、
踊りが独特なシーンが数多く見受けられました。*1
こんこんの見せ場は、2番のAメロでした。
 
 MCでは久しぶりに「紺野先生」が復活していましたね。
白衣を着るのは二葉ちゃん以来でしょうか?
ただ、声が掠れていたのが少々気がかりです。
 
 アンコール最後は「ゴガール」で締め。
最後くらいは、ロングバージョンで聴きたかったのに、
ショートだったのが残念ですな。
 
 明日は夜参戦予定です。明日も楽しみです。

*1:本日の見出しは曲のラストフレーズ