「なつふく」DVDベストカットグランプリ

 先日、古今紺紺さん「『なつふく』ベストショット」を企画されましたが、

色々諸事情があり(・・・という事にしておいてw)、参加できませんでしたので、*1

今回は、「なつふく」のメイキングDVDの中からベストカットを選出するという

kenken76さんの開催されている企画に参加させていただきます。



参加要旨を見ると、1カットのみの選出という事ですので、ベスト3より更に

選出が困難な感じですが、とりあえず、ベストカットは以下のショットに決定しました。



タイトル:『森の女神の休息』



・・・ウチにあるキャプチャー装置はしょぼいので、ノイズが目立たないように

解像度を小さくしておりますw 静止画と違い、動画はキャプるのが難しいです。

ベストショットだと思っても1コマ違えば、全然雰囲気も異なります。



(ベストカットの時間)



           7分39秒



(選定理由)



 これは、沖縄の「トトロの森」の1シーンですが、本当に某宮崎アニメの

1シーンを髣髴させるような場所です。背景だけでも十分ベストカットだと思いますが、

そこに「森の女神様」が加わることにより、大変癒される一枚となっています。

私がこんこんを推す基準は、癒し系としての女の子ですので

そういうイメージにしっくり来る1シーンだと思います。

 また、目線を少しカメラから逸らすことによって、森の女神様が木陰で

束の間の休息を楽しんでいる。そんな様子が、癒し要素に拍車をかけている

とも言えるでしょう。まさにkoasa大明神様のブログタイトルそのものですねw











(業務連絡)

 後輩様、こんな感じでよろしいでしょうか・・・

どうせ私はDD(ダメダメ)ですんでw

*1:古今紺紺さんごめんなさい