遠征

 6月始め辺りから、更新頻度が落ちている訳ですが、

ここ数日は学会やら何やらで10日ほど家を留守にしました。

(ま、正確には後半は馴れ合いに費やしたのですがw)



7月3日から7日辺りまで学会で北海道に行きました。

夕方到着したんですが、駅に着いた途端、物凄く寒かったです。

ただでさえ6月は雨不足で日照りが続いていた広島から

やってきたので、寒くて雨が吹きつける光景に少々驚きました。

駅前の温度計を見ると12℃とか・・・、気温差20℃はヒドス。

半袖しか持って行かなかった自分は完全に負組みです。



学会の発表は、今はやりのクールビズで挑もうと思っていたら、

寒いのも手伝って、みなさんスーツ着用で黒一色w

そんな中に半袖の私が一人。まるで、オセロで完封負けをかろうじて免れた

盤面みたいな感じでした。結構羞恥プレイでしたねw



食べ物は、さすが北の国だけあって、魚は美味かったです。

焼酎のお湯割とのコンビネーションはバツグンでした。

これが唯一、北海道で楽しいことだったかなw もうとにかく寒い寒いと連呼してました。



その後、東京回りで帰ることに。いつものごとく、ふっち邸にお世話になりました。

ここでまた気温差20℃の壁がw 大宮についた瞬間、暑い暑いと連呼してましたw

同じ日本なのに・・・、日本は狭いようで広いですね。

3日ほど、知り合いと飲んでカラオケしたり、某研究会のみなさんと飲み会やったり、

なかなか楽しかったです。



今度東京に行くのは・・・っと、ハロ紺で7月22日辺りからですね。

うはwww また10日後には東京か。

最近、明らかに広島市内よりも東京近辺の方が詳しくなってきている件についてw

電車にしても、ここら辺を走っている電車より、東京近郊を走っている電車に

違和感を感じなくなってきましたw