台風一過の青空

・・・とはよく言ったもので、昔の人ってすごいですね。
文字通り、乾燥したいいお天気でした。
このからっとした雰囲気は、秋を感じさせます。
もうすぐそこまで来てますね。

休養十分で5日ぶりに学校へ行く。
といっても、昨日あたりは誰も来てなかったらしく、
別に私が長く休んだというような印象は無かったようです。
(昨日の台風で学校行くほうがキチガイですね_| ̄|○)

今日は、実験も一段落しており、
他の雑務に追われました。別に家でやっても良かった作業
だったので、顔見せだけで、昼過ぎには家に帰ってPCで作業してました。

しかしまあ、今回の台風はストライクでしたね。
進路軌跡をたどると、ウチの近くを通ってました。
昨日も書きましたが、台風18号がまたよからぬ動きを・・・_| ̄|○
このままだと、また週末当たりにドカンと・・・(゜Д゜)ヒィィィィ
良く考えたら、先月ハロ紺に行っている最中にも、
広島は台風が直撃したんですよ、そういえば・・・

これまでは1年、いや3年に1個ぐらいしか直撃しなかったものが、
今年は1年で2個ですよ。3個目がきそうですしね。
今回は人にばかりでなく、農作物にも大きな被害があった模様です。
実家から電話がかかってきたんですが、稲は8割方倒れたそうです。
収穫前のこの台風は痛いですね。

さて、台風ばかり気にしていても仕方ないので、
明日も頑張りますかね。