今日から9月

・・・になりましたね。
何か今日は普段よりもかなり涼しい一日になりました。

今日は(今日もかw)特に変わり映えのしない一日でした。
後輩の実験のほうは、うまく行き始めまして、
ようやく自分の仕事に取り掛かれると思いきや、
学校でネットが使えない・・・ 自分が使用しているPC以外は
繋がるのに、原因がまったく分かりませんでした。

ネットが使えないからといって、そんなに困ることはないんですが、
データのやり取りが出来ないのは不便極まりありません。
明日、担当の人に来てもらうことにしました。はぁ〜('A`)

さて、今日は「防災の日」です。
ご存知の方も多いでしょうが、今から81年前の1923年(大正12年)
の今日、関東大震災が起こりました。その被害の甚大さから、
1960年(昭和35年)からこの日が制定されたそうです。

自分は一応、「建設防災」の研究に携わっていますので、
自分の研究成果がいつか、防災に役立てばなどと少しは考えたり
考えなかったりしてますw

話は変わりますが、
このページにもリンクが一件追加されることになりました。

『ロッキーちゃん。 with 石川梨華
http://fuchirin.fc2web.com/
です。
私の友人のふっち君が管理しているサイトです。

私のページも少しは見てくれる人が増えるんでしょうか?
だとしたら、もう少しコンテンツを充実させないといけませんね。
今は、見かけだけですからね・(ノД`)・