K君帰る&台風16号来る

朝5時起床。台風情報が気にかかるところでしたが、
現在のところ、広島県内の在来線は予定通り運行するということで、
まずは一安心。K君は始発の電車で東京へと帰られました。
K君、お疲れ様でした。また、機会があったらお越しください。

台風が朝の時点で、九州南部にかなり接近しており、夕方あたりには
広島に最も接近する予報となっていたため、疲れを取る意味でも
今日は一日家へいることにしました。疲れていたのでしょう、
朝から夕方までほとんど寝ていました。夕方、風の音で目が覚め、
窓から外を見てみると、風が相当きつく吹いていました。
そんな中、近くの民家に設置してあるアンテナが風で吹っ飛んでいく、
瞬間を目撃しました。風の威力を見せつけられた瞬間でした。
ウチは一応RC造なので、少々の風ではビクともしませんが、それでも
今回は少々揺れていたようです。

夜遅くになって、やっと雨も止み、風も次第におさまりつつあります。
今回の台風には本当に泣かされました。
台風は、もう来ないでください・(ノД`)・
なんていってるうちに、台風18号が後を追うようにこちらに向かいつつ
あります。昨今は異常気象ですが、今年は台風受難の年ですね。

それはさておき、今日は一日休んで、疲れも大分取れました。
明日からまた、頑張ろうと思います。