広島が、広島がぁ〜〜〜〜〜・(ノД`)・

朝4時起床。1時30分に寝たのにわずか2時間30分で起床とは。
前日乗継&コンサで体力を消耗しているため、もう、体中が痛いです。
今日は、広島で野外ライブです。いったん、ウチによって準備
の後、尾道に向かう予定でいました。台風接近がかなり心配でしたが。
予定通り、4時53分の博多発に乗りました。広島までの乗継セットリストは、

博多 4:53-(普通門司港行)-小倉 6:11
(11)
小倉 6:22-(普通長門市行)-下関 6:38
(3)
下関 6:41-(普通岡山行)-西条10:51

さすがに、下関までは寝過ごすわけにはいきませんので、
必死で起きてました。下関で乗り換えてから後は、
ずっと寝たり起きたりしていました。

9時30分を過ぎて、広島に入った頃でしょうか、
同行していたK君が「今日の広島のライブは台風で中止になったそうです」
と、悲しいお知らせを伝えてくれました。伝えられた瞬間、
やっぱりというのと、これだけ晴れているのに何故?というのが
半々で、何とも言えない気持ちになりました。
おまけに、チケットは最前のプラチナチケットだったので、
泣くに泣けません。こんなことなら、最初から無ければよかったのに・・・
K君が「せめて、尾道ラーメンだけでも食べに行きたい」
ということで、西条で降りるのをやめて、尾道までそのまま足を運び
ました。尾道に到着後、一応評判の高いラーメン屋に行って、
ラーメンを食べました。が、味など覚えていません。
がっくりときていたので、うまいものもうまいと思えませんでした。

結局、ラーメンだけ食べて西条へ帰りました。帰ってきてもすること
もなく、ただ疲れていたので、昼寝して、飯も早々に食って寝ました。
今日は忘れられない一日となりました。明日は、K君が東京へ
帰られる日です。台風16号がかなり広島のほうへ接近してきており、
電車が動くかどうか心配ですが、とりあえず、電車は「中止」に
ならないことを切に祈りつつ・・・ おやすみなさい。