宮島&原爆ドーム

昨日の夜更かしがたたり、起きたのは11時頃。
宮島から原爆ドームのコースだと、早く行かないとあっという間に
日が暮れてしまいます。そこで、F君を連れて早速出発。

まずは、駅まで歩く。駅前には、酒蔵通りがあり、
日本三大醸造元のひとつ「西条」の酒蔵通りを見学していただきました。
お酒が大好きなF君は興味深げに見ていらっしゃった・・・ような気がしますw

その後、西条駅から広島駅まで電車で移動。
広島駅からは市電に乗って宮島を目指す。宮島までは市電で約40分
かかりました。そこから、さらに船で10分で宮島に着きました。

宮島に着くと、鹿が出迎えてくれました。
この辺りには、鹿が放置されており、観光客に食べ物をたかり
にやってきます。それ故に人間を怖がりません。
随分近くで鹿を見ることが出来たので、なかなか新鮮でした。
F君もそう思っていたはずです。間違いないw

時間があまり無かったので、とりあえず世界文化遺産
厳島神社に行ってみることにしました。丁度干潮の時間帯だったので、
海に浮かぶ大鳥居の近くまで行くことが出来ました。
いつも、写真や映像ばかりでの風景なので、結構面白かったです。

その後、F君は近くのお土産屋で、とあるものを購入されましたw
私が勧めたから買ったんだそうですが、真偽やいかにw
まさか、こんなところに意外なヲみやげがあろうとはw
ね、梨華ちゃん(なじょ

日も暮れかけてきたので、今度は原爆ドームに直行しました。
原爆ドームは市内にあるため、ついた頃には日が暮れてしまっていました。
一応、地元民として、出来る限りの観光ガイドをしながら、
F君と一緒に原爆ドーム平和公園の周辺を歩きました。
F君は私の説明に聞き入ってるように見えた・・・ような気がします。

その後、帰って例のごとく酒を飲んで、DVDを見る。
一日歩き回って疲れました。明日はカラオケに行きますかねw