来訪者

今日は、埼玉県からF君がウチに遊びにやってきます。
・・・ということで、いつもより2時間ほど早く学校に行きました。
いつもより2時間・・・ってことは午前7時ですね・(ノД`)・
さすがに眠たかったです。

しばらくは、後輩の実験の面倒を見なければならなそうなので、
実験の下準備をしていたら、後輩がやってきました。
後輩のために準備をする先輩。もう涙が出ますねw

で、F君が遊びに来るというのに、部屋が汚いまんま_| ̄|○
これはさすがにまずいと思って、午後3時頃に切り上げました。

その後は、速攻で帰って掃除を含め色々準備をしました。
午後7時、F君がそろそろ駅に到着する頃だったので、
自転車で駅まで迎えに行こうとしたら、雨が降ってきた。
「ウワ、マジ雨だよ。」「ウソ」ってやつですね・(ノД`)・

あろう事にF君用の傘を持っていくのを忘れてしまい。
私が、自転車で家から傘を持ってくる間に、
F君にはバスで移動してもらうことにしたのですが、
これまた私の手違いで、彼はひとつ手前のバス停で
降りてしまい、ひとつ先のバス停でF君を探しまくる私。焦る私・(ノД`)・
結局20分ほど、彼をずぶぬれにさせてしまいました。ゴメン

その後、飲み屋で飲む。しかしまあ、ウチは田舎ですね。
金曜の夜だというのに、飲み屋がすきまくってるんですから。
まあ、移動中の色々な苦労話なんかを聞きながら、家で2次会。
ビールと枝豆で、DVDを見てマターリと過ごしました。
明日は、F君たってのご希望で、世界遺産を見学してこようと思います。