高校野球@岡山理大付(2回戦)

お盆2日目、昨日の疲れもあって8時に起床。
(それでも普段に比べれば早いほうですねw)

今日は、手伝いも来客予定も無く、またマターリした一日が
過ごせそうでした。
夏の全国高校野球大会8日目、今日の第1試合は、
地元、岡山理大付が2回戦を戦います。相手は静岡の
東海大翔洋です。東海大○○と名がつけば、大体強豪wなので、
今日は手強い相手です。両チームとも1回戦は二ケタ得点で
勝ち上がってきている打撃のチームなので、派手な打ち合い
が予想されましたが、予想とは裏腹に、1点を争う熾烈な投手戦
となりました。岡山理大付も走者は出すものの、要所を
東海大左腕、川口投手に抑えられ、無念のゼロ行進で、結局
3−0で完封負けを喫しました。残念_| ̄|○

大体、地元が出ていないと、高校野球も見る気がしないので、
一試合目終了後は、外に散策に行きました。
山登りとまではいきませんが、その辺の山道を歩いてみました。
歩いていると、至る所に木が伐採された後などが見られ、
私が大学に行く前とは山の様相は随分と変わっていました。
見えない部分でも、自然破壊が進んでいることを実感しました。
今後、どのようになっていくのかまったく予想できませんが、
自分の住んでた田舎の自然が減少していくのは、辛いことです。
この自然が出来るだけ多く残るように、努力していきたいものです。