実家に帰りました。

前日の、メロンライブの興奮も冷めきらぬうちに、
早朝、実家への帰路につきました。新幹線で1時間。
在来線、車を乗り継いで2時間半、合計3時間半かかりました。
帰省ラッシュで乗客が多いかと予想してましたが、
平日ということもあり、新幹線・在来線ともに余裕で座って帰れました。

実家は、岡山の山奥にあります。
周りは山に囲まれ、携帯電話の電波すら入ってきません・(ノД`)・
そんな、現在のサムコミュニケーション(Thumb Communication)から
逃れることの出来る実家は、この情報の錯綜する世の中にあって、
ある意味貴重な場所なのかもしれません
(ただ単に、世の中に乗り遅れているだけだというのは、
ここでは伏せておきますw)

実家に着いたのはお昼前、蝉の鳴き声が煩い位に響いていました。
これを聞くと、見慣れた実家に戻ってきたなと実感できます。
蝉の鳴き声も、既にミンミンゼミではなく、つくつくほうしの
鳴き声が目立って聞こえていたのは、夏が終わり、秋が近づいて
きているというのを知らせてくれているようです。

昼食を食べた後、縁側でうつらうつらと過ごす。
ウチの実家ではエアコンは一応設置していますが、
窓を開け放しておけば、快適に過ごせます。
つい、10数時間前まで、メロンライブの爆音の中にいたとは
微塵も感じさせません。そんなギャップを楽しみつつ、
午後のひと時を過ごしていました。

実家周辺には、夜を楽しめるような歓楽街は、当然ございませんw
ということで、夜10時には床に入りましたとさ。(早w