極上メロン!

今日は、自身初のメロンライブの日です。
私は、関東地方の某研究会に所属しているのですが、
今回はその研究会のメンバーのT君が、広島まで遠征されるとのことで、
ライブには一緒に行くことにしました。
午後2時過ぎ広島駅に到着、T君が尾道ラーメンを食べたいとのことで、
市内を一時間ほど散策⇒いい店がみつからない・・・_| ̄|○
結局、駅前まで戻って、駅ビルでラーメンをすする。
(私が、もう少し店を知っていれば、こういう事態にはならなかったのに、
T君、本当にゴメンナサイm(_ _)m)

腹ごしらえの後、ライブ会場周辺でマターリ過ごす。
その間に、T君のこれまでの現場参戦歴や、メロンに関する
色々なお話を聞いたりしました。自身は何もかも聞いた事がない
ことばかりだったので、かなり面白かったですし、参考にもなりました。

ライブ会場前は先日の日記にも書いた通り、
スペースが非常に狭いため、そんなに人数はいなかったのですが、
それでも、開場直前になると人であふれかえっていました。
そんな狭い会場で、コンサグッズを販売してました。
そんな中で、自身は既に会場の雰囲気に飲み込まれており、気がついたら、
しめて8.4kの「ヲ買いage」をしてましたw ま、こんなもんですねw

開場前の、人員整理の段階で、自分は整理番号がかなり早いほうだったので、
列の先頭から近いほうに並び、会場入りしました。
会場は、予想していた以上に狭く、こんなところに全員入りきるのか
と思っていましたが、最終的に人数は300人程度しかいなかったため、
後ろのほうには広いスペースが出来ていました。はしゃぐのには
もってこいですねw 自分は、2列目の端を確保していましたが、
T君の誘導で、中央左寄り部分のいい位置を陣取ることができました。
実質2列目だったのですが、コンサが始まると、人が動き始め、
片手だけ最前のバーをつかむことが出来るようになり、
応援がしやすくなりました。

ライブの感想は、CONCERTのほうで書きますので省略して、
印象に残った部分だけ書きますと、
最初、何曲か終わった段階で、挨拶のMCがありました。
そこで、Sちゃんがほぼ自分の前に来ました。
その距離わずか1m。Sちゃんが、端っこのほうの人に、
川σ_σ||b(親指をグッとたてる)ポーズで挨拶してました。
そこで、自分も同じポーズで、Sちゃんのほぼ顔の前辺りに
腕を差し出したのですが、素通りで奥の方へ戻っていこうとしてました。
残念だと思った次の瞬間、Sちゃんは立ち止まり
川σ_σ||bと、こちらを向いてやってくれました。
もう、嬉しさを通り越して、涙がでてました。
その一瞬だけは、自分の為に振り向いてくれたんだと思うと、
もう感極まるのも無理ありません・(ノД`)・
Sちゃん、本当にありがとう。今日は最高の記念日になりました。
それからT君にも感謝します。T君がいなかったら、おそらくレスは
もらえてなかったでしょう。T君、ありがとう。

ライブ終了後は、T君の知り合いのグループと終電まで飲んでました。
ヲタトークが炸裂するのかと思いきや、自分の座っていたテーブルでは、
案外普通の話で盛り上がっていたので、そこら辺がまた面白かったです。
地元民は、私ただ一人というのは何ともはや・・・w
メロンがんばれ! 広島は私が引き受けよう!(何を?w