夏休み♪

大学へは、自転車で通っているんですが、
今日、大学へ向かっている途中、とんぼを見かけました。
暑い毎日が続いていますが、7日に立秋も過ぎ、
気付いていない部分で着実に秋は訪れているんだなと、
しみじみと思いました。そういえば、立秋以降は残暑って言うんですかね。
皆様、残暑お見舞い申し上げます。と一応言っておきましょうw

今日は、大学で、後輩に実験器具(計測機器)の使用方法の指導を、
していました。後輩たちは初めて計測機器に触るだけあって、
随分、戸惑っていたようで、何回も説明する羽目となり、
結局、1時間程度の予定が3時間以上かかってしまいました。
夏休み前の一仕事、随分苦労させられました・(ノД`)・
今は、メロンサワーで、一杯やっておりますw
仕事の後の一杯はまた格別です。(もうオッサンですね_| ̄|○

そう、メロンサワーなんて、また珍しい一品を煽っているかといいますと、
明日、明日はですね、先日の日記にも書いております通り、
メロン記念日のライブがある日なんですね。
今日は、メロンでメロンを応援しましょ!・・・ってことで、
メロンを買おうと思ったけど、高くて断念・(ノД`)・
そこで、メロンサワーという訳でございます。
♪明日こそ記念日だよ 告白記念日〜 ってメロン記念日の曲の
一節ですが、私にとっては文字通り、「初メロン記念日」でございます。
今から少々興奮しておりますが、明日は、盛り上がって来たいと思います。

♪さあ 早速に〜盛り上げて行こうか〜 Come on!1,2,3!ヲイ!!

【追記】
明日以降、15日まで、実家に帰るなどの所用の為、
日記の更新を停止します。メロンライブの感想など、
15日以降に、まとめて書きたいと思っています。
(これを機に日記やめてしまったら、まさに3日坊主ですね・(ノД`)・)