新デザイン『バラライカ☆ユニバース』

 萌え尽き症候群の病床にて、リハビリの一環として、

新デザインの考案、作成を行っていました。

 今までのデザインを振り返ってみると、白を基準にした

明色系のデザインばかりでしたので、今回は趣向を変えて、

暗色系のデザインに挑戦してみようと思いました。

 今回のデザインは、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

先月発売された「バラライカ」の初回盤のジャケ写をモチーフにしています。



このブログに所狭しとぺたぺた貼り付けられた小春は、

いずれもジャケ写から取っています。ジャケ写は公式写真などと異なり、

ポーズが多様で、加工するのにはとても面白いです。

ただし欠点は、公式写真に比べると解像度が極端に悪いため、

サイズの大きな画像にすると、干渉模様が浮き出て、見栄えが

悪くなります。

以下の画像は、私がスキャナで取り込んだ時のものです。

ちなみに、私は加工用に800dpiで取り込んでいます。



公式写真もジャケ写もこのサイズにすると見栄えはほとんど変わりません。

が、原寸大にすると一目瞭然ですね。



この事を念頭に置き、画像の大きさに注意しながら作成していきました。



このデザインで一番苦労したのは、プロフの画像ですw

どうして苦労したかは助手(シャイニーG)が察してくれると思います。

というか助手(シャイニーG)は最近ここ見てるか?w



前回の日記では、「小春連合」を結成し、見事世界進出を果たした小春。

今度は、宇宙に向かって羽ばたいていってもらいたい。

そういう願いを込めて、このデザインを

バラライカ☆ユニバース

命名しますw 



そして、昨年10月10日「Every Little Spring co.jp」と、

タイトル変更を行いました。しかし、表示タイトルのほうは、

頭文字をとって「いー・える・えす しーおーどっとじぇいぴぃ」と

ひらがな表記にしていました。以前から、ひらがな表記は意味不明

だという意見も聞かれましたので、このデザイン変更を機会に

英語表記に一本化する事にしました。



今後とも、当ブログ「Every Little Spring co.jp」・・・いや、

小春をよろしくお願いします!!



・・・それと、リハビリの一環として、アンテナページのデザインも

変えてみました。アンテナ巡回をイメージしたデザイン

にしてみました。こちらは、きらりん☆レボリューション・ソング・セレクション

のジャケ写とB.L.T.の画像を元に作成しています。