See You again ベストカットグランプリ

紺野あさ美写真集「See you again」 [DVD付]

紺野あさ美写真集「See you again」 [DVD付]

 大明神様特設サイトにて開催されている、

事実上こんこんの最後の写真集*1

のベストカット企画です。実は、色々ありまして、

写真集が到着したのは昨日のお昼前でした。

まあ恐らく、全国の中でも相当遅い入手だったかと、

思われます。

 今週末を待たずベストカット企画は締め切られますので、

至急、企画への投票内容を取り纏めました。







☆写真集編

 こんこん最後の写真集ということで、これまでの

集大成として見るべき写真集だと思います。様々な観点から

見ることによって、当然のことながら選出するカットは異なって

きます。今回は、選出のポイントにも十分注意しながら、

3カットを厳選しました。配点はいずれも3点です。

今回は選出ポイントのテーマも併記しています。







1位・・・7ページ3点

 テーマ:癒し・優しさ



 柔らかな日差しによる全体的な白のイメージと、

こんこんの着ている黒色のセーター(?)とが

見事なコントラストを醸し出している1カットです。

 そういう視覚的効果もさることながら、微笑んだ

表情がこのカットによくマッチングしていると思います。

さらに、ストレートヘアーがそよ風に靡き若干乱れかかって

いますが、癒し感を与えるいいアクセントになっていると思います。

芸術的な絵画を髣髴とさせ、

癒しの集大成に相応しいカットだと思います。







1位・・・13ページ3点

 テーマ:挑発・魅了



黒い水着は大人の雰囲気を漂わせます。加えて挑発的な

表情がさらにその雰囲気に拍車をかけています。

 撮影アングルも選出の大きなポイントです。やはり

上から覗き込むポーズはとても扇情的です。

 娘。に加入して約5年。こんこんはここまで魅力的に成長

しました。ここで芸能界を去ってしまうのは本当に惜しい・・・。







1位・・・47ページ3点

 テーマ:純朴・自然



 初めてこの写真集を見た時に、

一番最初に目にとまったのが、このカットでした。

白地に花柄の衣装が、この背景にとけこんでいます。

野に咲く一輪の可憐な花のような印象を受けました。

加えて紺色のカチューシャもよく似合っています。

 上手く説明できませんが、言いしれない親近感めいた

ものをこのカットから感じます。この感覚こそ、こんこんが持つ

純朴さなんだと思います。決して穢れることのない可憐な花。

いつまでも記憶の中に留まり続けることでしょう。







以上、悩んだ挙句の3カットでした。

色々な表情・イメージのこんこんを堪能でき、文字通り集大成と言うべき

仕上がりではないかと思いました。







☆付属DVD編

 昨日DVDを見る前、小春助手と話をしていたら、助手は

「写真集より付属DVDの方が感動的で印象に残った。」

と言っていました。その後鑑賞・・・、最後の数秒は感極まりました。



付属DVDは、写真集にない衣装でのシーンが

満載で、恐らくは9月発売の総集編への

プロモーションも兼ねているのでしょう。



 こちらも色々と悩みましたが、3カットを選出しました。

配点はいずれも3点です。







1位・・・2分34秒付近3点

 「こんこんとコンコン」



 えりりんと亀のツーショットはお馴染みですが、こんこんと

キツネのツーショットは過去にあまり例を見ません。

今年の春紺あたりでは、

川o・-・)<レインボーきつね!

なんてやってたような記憶がありますがw

きらりのなーさんといい、かわいいアイドルには、

かわいいマスコットが最近デフォなのでしょうか?w







1位・・・9分14秒付近3点

 アンミラ風に、いらっしゃいませぇ〜☆」



 オタク心をくすぐられる萌えショット。こんこんがまさか

こんなコスチュームを着てしまうとは・・・最後だからって

サービスしすぎなんではないですか?www

 アンミラほどタイトな衣装ではないですが、それでも

萌え要素はこれでもかというほど詰まっています。

 このコスチュームも写真集には登場せず。・・・9月の総集編

のメインになること間違いなしでしょう。







1位・・・12分50秒付近3点

 「笑顔で See You again!!」



 最後の数秒はすべてがベストカット(シーン)だと思います。

最後に笑顔で手を振ってお別れです。感極まってしまって、

これ以上はもう・・・。







こんこん、素敵な笑顔をありがとう・・・

君のことはずっと忘れません・・・

夢へ向かって、大きくはばたけ!!







*1:9月にも総集編的な写真集が出ますが、あくまで新作としては