スポフェス雑感

 先週、自身としては初めてスポフェスに参戦しました。

当初は行く予定が無かった為に、刀剣を買っての参戦と

なりましたが、なかなか楽しかったです。

 この日は大明神様と会場で合流しました。

会場1時間前にグッズ売り場に並ぶと、最初のうちは

はけが良かったのですが、開場前になるとグッズの列が

全く動かなくなりました。会場の中で買おうかと思ったけれど、

結局無駄に意地を張ってしまい、開場1時間後にやっと

会場入り、何をやってるんだか・・・



 写真を数点と、トレーディンググッズを購入。

トレーディンググッズは各5個ずつ購入し、

その中で応援スティックでは小春を引くミラクルぶりを発揮。

子供の出る率がやたら高いのは気のせいだろうか・・・



 大明神様の連番予定者が来られないようだったので、

大明神様に逆ドリして頂いて、400レベルでマッタリ観戦。

最初はキックベース。メトロラビッツのデビュー戦。

メトロラビッツの背番号77番はルールが良く分かっていないようだった。

しかし、彼女はやがてミラクルなスラッガーになってくれることだろう。



 こんこんの1500m走は凄かったですね。

元々長距離が得意だとは聞いていたが、

実際生で見るとものすごく速い。この子、やはり完璧です。

ラクルな走りがかすんで見えるくらい完璧です。



 その後はフットサルを観戦。

自身は初めての観戦でしたが、

いずれも互角に戦っていたように見えました。

フットサルなんて正直つまらないと思っていましたが、

これらのゲームを見て、考えが変わりました。

今度は機会があったら試合を見てみたいです。



最後は、ライブで締め。

娘。の色じれの最初のフレーズの時に、

「小春〜〜〜〜〜!」と大絶叫したときのことでした。

・・・聞いてしまいました・・・

私は聞いてはいけない声を聞いてしまったのです。



なんと、あの、紺ヲタの総本山というべき大明神様の口から

私の絶叫に釣られるように「小春」の三文字

のフレーズが聞こえてきたのです。

多分、何かの間違いですよね???

大明神様が、まさかそんなミラクルなw



6時間を越える長丁場でしたが、

なかなか楽しかったです。CP的にはかなりウマイのではないかと

思いました。