デザイン変更

 リo´ー`リ<小春の時代です



 先週中にデザイン変更しようと考えてましたが、

間延びして今日になりましたw

何と言ってもスタイルシートとか随分前にいじって以来ですから、

殆ど一からやり直しでした_| ̄|○

デザインについて色々と考えた結果、「Daily 紺cise ダイアリー」

はしばらく*1お休みすることにしました。



本日は10月10日ということで、今の娘。の10番目のメンバーである

久住小春さんにターゲットを絞りました(適当w



まあ詳しくは、9月24日の日記をご覧ください。

すべては一つのマチガイから始まったことなのですw



日記のタイトルは・・・



 「Every Little Spring co.jp」です。



co.jp*2に関しては、最近ジョギングの時にいつも装着してます。

何か気に入りました。まあLittle Springよりむしろco.jpに萌え萌えな訳ですね(ぉ







お馬鹿な話はこれくらいにしておいて、

スタイルシートのガイドについて少し。



日記を振り返ってみると、初めてスタイルシートに触れたのが、

今年2月の初めだったんですが、はてなに掲載してある「CSSセレクタ

の記述が随分充実してました。

後、タイトル画像のアップは、以前はダミータイトルを放り込むとか

厄介な事をやった覚えがありましたが、今では普通にアップロードするだけで表示

されるようになったのはかなり大きいと思います。



今回は、クラスを調べた上で、細かくスタイル指定する事を心掛けました。

コンセプトはずばり「緑一色(リューイーソウ)」ですw



これからも気が向いたらちょくちょく改良(いや改悪w)して行こうと思います。

*1:いやひょっとしたらこれでお終い?w

*2:娘。紺で販売されているリストバンドのこと