一夜明けて・・・



今朝は6時過ぎまで起きていた。

めざましの軽部アナのひきつった表情を見てから寝た。



朝11時に起床した。なぜか目が腫れぼったく、花粉症でもないのに

鼻水が止まらなかった。どうやら泣いていたようだ。

夢を見た記憶はないが、見ていたのかもしれないし、

無意識にそうなったのかもしれない。



体が異常にだるかったが、休むわけにもいかないので

学校へ行く。しかし、今日は誰もいない。

誰かに会いたいなんて心境じゃないので、丁度いい。

早速作業に取り掛かろうとするも

モチベーションが沸かない。ホントにだるい・・・。



1時ごろ昼飯を食いにいく。こんな時でも、

肉体は正直なんだなと思い、少しイヤになる。

昼食後、いつものように研究室裏手の

枝垂桜の付近でくつろごうとする。

昨日とは、うって変わって風の強い日で、

満開で美しかった桜の花びらが、どんどん飛ばされていた。

まるで、ピンク色の涙の粒のごとく・・・

強く吹き付ける風が時代の流れを表しているようで、

風なんて吹かないで欲しい。なぜそんなに散り急がせるのかと、

居た堪れない気持ちになった。



休憩終了。しかし、全くやる気がおきない。

こんなことじゃダメだと自分に叱咤するも、

回復には少し時間がかかりそうだ。



いけないとは思いながら、休憩時間外にブログの巡回をはじめる。

みんなそれぞれの思いを綴っていた。







あぁ、こんなにもこの集団は皆に愛されているのか・・・。



そして自分もまた愛して止まないのか・・・。



いつの間に、自分の中でこんなに大きな存在になったんだろう・・・。








そんなことをおぼろげに感じながら、鬱なひと時を、

ほんの一瞬ではあるが忘れることができた。



午後4時ごろ、ジョギングに出かける。

こんな時は、体を疲れさせて、余計なことを考えさせないように

と思い、いつもの倍以上の10kmのコースを走った。

走りきるころには、案の定ヘトヘトに疲れ果てていた。

ゴールすると、急激に意識が遠のいていくような感じがして

今の自分には、なんだか心地良かった。



午後5時過ぎ、走り疲れも手伝って居眠り。

このまま夢だったら・・・



現在にいたる。