国旗名前当てクイズ

 ネットサーフィンしていたら、こんなJAVAゲームのページを見つけた。

種類が多いので、色々見ていたら、左下のほうに、

「国旗名前当てクイズ」というのがあった。

小学校の頃、世界の国旗カードって言うのがあって、

国旗を見て国名を当てるって言う遊びがはやっていたのを思い出した。

(変な遊びだけどね。千奈美に提案者は俺w この頃からヘンでしたw)

そういえば、あの頃必死で覚えてたっけなあ・・・

ということで、全世界のバージョンで挑戦してみた。

そうすると、195問中180問正解だった。結構忘れてるなw

あ〜、全然関係ないけど中南米ベリーズって言う国があるねw

23万人のベリーズ国の民がいるらしいw