モーニング娘。ベストショットVol.4の感想

 実に速いペースでベストショットVol.4の登場

それぞれ曲の感想などまとめて見ました。

ネタバレするので、見たい方だけどうぞ。



オープニングのつんくのコメントで、このベストショットシリーズは

「起・承・転・結」で構成を予定していて、今回は「結」すなわち

最終回だと言っていた。好評につきって言ってた割にはもう幕を閉じるんだろうか?

って最初見たときに思いました。



1.Do it! Now(吉澤、高橋、紺野)

 相変わらずというか何と言うか・・・確か最初のコンセプトとして、

今のモーニング娘。のメンバーが昔の曲を歌ってないから、それをセルフカバーする事が

目的じゃなかったんですかねw この3人、思いっきりこの曲歌ってるしw

まあ、その辺は置いといて、紺野ファンなら忘れることの出来ない

川o・-・)<Ah 一生忘れない〜(こんこ〜ん)

の部分が、よっすぃーパートに・・・ いくら変更してもここだけは正直変えてほしくなかった。

PV構成とか、前作とほとんど変わりなし。



2.どうにかして土曜日(小川、亀井)

 ピーマコとエリザベスのツーショット@上野動物園。意外にお似合いのカップルだと思った。

太陽に輝くえりりんの笑顔は眩しいw 自分の中でのえりりん株上昇w



3.Memory 青春の光(田中)

 夜の大観覧車にれいにゃが一人、外見ながら寂しげに歌ったりうつむいて歌ったり・・・。

可愛いですね。後、この観覧車がどこの観覧車かを推定してみた。(勿論最初に見た時に)

観覧車の電飾の具合から、東京江東区青海の東京レジャーランドの観覧車だと思った。

Zepp Tokyoのすぐ隣のヤツね。夜になると電飾イルミネーションが綺麗なんですよねこの観覧車。

正解は、葛西臨海公園の大観覧車だった。作り似てるね。まあ、観覧車なんてどれも大差ないかw



4.「、、、好きだよ!」(飯田、石川)

 もうすぐ卒業の二人組が、メンバー一人一人に手作りアクセサリーを作るというもの。

最初の切抜きのときに、梨華ちゃんの切った黒い丸型とも何とも言えないいびつな物を見たときには

何が出来るのかと思ったw カッターとか使うその仕草が手を今にも切りそうで危なっかしかった。

前作も、石川さんは陶芸で手作りシリーズに登場してるが、前作の時に付けてたネイルは、

とてもじゃないが陶芸をする時につけるものじゃないと思った(見ててすごく邪魔そうだったw)が、

今回は物凄くおとなしいネイルだった。前作からの反省?それとも気まぐれ?w



5.いいことある記念の瞬間(矢口、藤本、道重)

 例のカートゥーン形式の一番手を抜いてそうなショット。この曲、意外と地声が出てしまう曲だと思った。

特に最初の、全部心の持ちよう♪のところで、随分特徴的な声を聞く事ができたw



6.ふるさと(新垣)

 当初には予定がなかった(らしい)雨の中での撮影。一番構成的にはまとまってますね。

ガキさん可愛杉。今回の作品の中では一番良いって思った。最後を締めくくるのにはやはりコレ。



エンディングの「本気で熱いテーマソング」聞きながら、これでベストショットシリーズも終りか・・・

なんてしみじみ思っていると、最後につんくが・・・



「続・ベストショットお楽しみに!」



そして画面には



「To be continued.」



のテロップが・・・

あぁ、そういうこと・・・そういうことね・・・_| ̄|○



も う 買 う か よ !w



多分買うんだろうけど(pgr