島根へ

川o・-・)<お箸です

 朝10時に起床。今日から3連休です。本日は島根で娘。紺があるので、
電車で島根へ向かいました。島根までの乗り継ぎセットリストは、

西条11:21-(普通岡山行)-倉敷13:17
(15)
倉敷13:32-[特急スーパーやくも13号出雲市行]-松江15:44

コンサート開始は18時からなんですが、行って帰るだけでは何とも味気ないので、
少し松江市内を散策することにしました。松江市は、中海・宍道湖といった淡水湖に面しており、水の都という印象を受けました。しかしまあ、何といっても田舎ですね。広島も大概田舎ですが、松江はそれを超えてます。駅前周辺は人がいないですし、駅前通の広さだけがやたら目に付きました。電車は30分から1時間に1本程度。・・・こんなところでこれからコンサートがあるのかと疑いたくなるほど閑散としていました。とりあえず・・・、静かな川沿いをのんびり歩いたり、松江城を見に行ったりしてからコンサート会場に入りました。