初こはラジ

 先程まで放送されていました、ニッポン放送

オールナイトニッポン内番組「ミューコミ」にて、小春が

ゲストで出演。初のラジオ番組出演ということで、

私、普段ラジオなんて絶対聴かないんですが、

(まあ音源落として聴いたことくらいはありますけど、

生ラジオは高校生以来)このラジオのために、ちょいと値の張る

高感度ラジオを買ってきまして、聴きました。

もうここまで来ると必死以外の何者でもありませんw



 当初の予想としては、バラライカの宣伝目的で、

ちょっと挨拶して、バラライカ聴いて、あとは沈黙かと思ってたんですが、

意外にも初っ端から喋り捲りで、いきなり度肝を抜かれました。

 初ラジオ出演で、この番組では最年少の出演だったそうですが、

これだけ落ち着き払った口調で喋れるのは、

もはやプロの領域だと思いました。若干14歳、この娘。どこまで伸びるんだろうか。



それでもはるか遠く離れた地からラジオを聴くと、途中何度も雑音が入り

完全に全部は聴き取れなかったのが悔いが残るところです。



現在の小春の身長は162cmだそうです。

私が本サイトで書いているプロフィールの情報の時よりまだ伸びてるw

加入当時が156cm。村のエースの成長は留まる所を知りません。

娘。が8人並んだ写真が手元にあったらしいのですが、

パーソナリティによると、小春が一番背が高いのではと言っていました。

もう、吉澤さんとほとんど差がないって事ですね。



そして、カウントダウンの時にはしっかりと曲名とアーティスト名を

読み上げていました。読み上げる姿が、間違えないようにするためか、

前かがみで一生懸命読み上げていたようです。可愛いですね。

恐らく近眼の影響もあるのでしょうね。



小春は元々アニメ好きなようで、「ワーキャー騒ぐようなのが好き」

なんだそうです。きら☆レボやっている影響もあるでしょうけどねw



その後のコーナーでは、キャノンワードタンクの辞書を引いて、

「好きな山脈といえば」というような、妙ちくりんなランキングを

発表するというものがありましたが、いきなり



ノリo´ゥ`リ<富士山って山脈?



・・・と、ボケ解答。でも、まあ知らないで普通ですねw



このコーナーは毎週あるらしく、来週は「好きな博士」だそうですよ。

好きな博士かぁ・・・ 博士と言って小春が真っ先に連想したものは、



ノリo´ゥ`リ<米村でんじろう先生



でしたw まずは、キャノンワードタンクに「小春博士」の

名前を登録させることが目標ですな(絶対登録されないw



その後はフリートーク。元気な見た目とは裏腹に、

人の見てないところでは泣いたりするらしいです。まだ14歳だもんな〜・・・

でも、人前で泣かないなんて、いじらしいじゃないですか。

マジックレストランでは泣いたりした事もありましたがw

それでも、きちんとアイドルをこなしているんですね。まさにミラクル級。



お姉ちゃんともよくけんかをするようで、仲がいい姉妹ということが

窺い知れます。



アイドル活動と勉強の両立は?というリスナーのきら☆レボイムリーな

質問には、やはりお得意の数学の話題が登場。

親父さんが結構スパルタなのか、算盤だけは頑張らせていた模様。

ここで、注目発言が・・・



ノリo´ゥ`リ<きょうだい全員でやってたよ!



なぬ?全員?姉と2人だとして全員て言うかな・・・?

まあ、親父さんは見た感じかなり年輩の方だから、三人以上兄弟いるのかも

知れないですね。



声優などのソロ活動と、娘。の集団での活動の違いは?の質問には、



ノリo´ゥ`リ<楽屋の広さ



と即座に回答。娘。の時ってそんなに狭いのでしょうかw



(きらりさんとして回答)アイドルの条件は?の質問には、



ノリo´ゥ`リ<1.可愛い事、2.努力する事、3.頑張る事



の3つを列挙。3つも言わなくてもいいのに言っちゃったのがえらいw



モーニングカレーツアーの事にも最後に触れていましたが、

カレーの意味は、「カレーはみんなが好き」「具財のバラエティさを娘。に準える」

ということだそうです。



しかし、まだ11月にもなっていないのに、



ノリo´ゥ`リ<冬なのに緊張で汗びっしょり



なるほど、小春暦では、もう既に冬なのですねw

確かに私も冬だと思いましたよ。部屋の中ではラジオの電波をまともに

拾わないもんだから、ベランダ出て丸1時間、ラジオの位置を変えながら、

鼻水垂らしながら・・・ う〜寒かった。もうやりたくないですな・゚・(ノД`)・゚・



そんな感じであっという間の1時間でした。

小春のラジオは、本当に堂々たるものでした。もう何をやっても大丈夫でしょう。

次回のラジオはいつになるか分かりませんが、

今度は自分の番組を持ってパーソナリティでの出演を切に希望します。