小春ときらりのシンクロ率

 昨日(18日)発売された、

きらりん☆レボリューションソング・セレクションですが・・・

 付属DVDでは、

1.恋☆カナ(月島きらり×久住小春 シンクロVer.)

2.恋花火(月島きらり×久住小春 シンクロVer.)




の2曲のPVが収録されており、いずれも小春ときらりのシンクロを

テーマにした映像が作成されています。



 小春ときらりの映像を交互に組み込んでおり、小春を

きらりに重ねて見る事が出来るようになっています。

2曲目の恋花火は、小春のクローズアップバージョンで、

小春の可愛いくも大人びた表情がじっくり楽しめるように

なっています。



さて、このDVDの主点はシンクロということで取り上げられて

いる訳ですが、映像構成は果たしてどの程度シンクロしている

のでしょうか。そこで、PVの実写部分とアニメ部分の時間の長さ

をそれぞれ計測してみる事にしました。

 それぞれのPVのお気に入りのカットと一緒に結果を発表します。



1.恋☆カナ(3分32秒)

 ①実写セクション(1分55秒)(映像占有率:54%)



 これを見ると、小春は右目でウィンクしてますね。

ばっちりウィンクが決まっています。



 ②アニメセクション(1分37秒)(映像占有率:46%)



 小春が右目なのに対し、きらりは左目でウィンク。

まるで鏡の世界のようです。



2.恋花火(4分42秒)

 ①実写セクション(1分55秒)(映像占有率:41%)



 14歳とは思えない落ち着き払った微笑をたたえています。

小春にはこんな風に年齢を感じさせない不思議な部分がありますね。



 ②アニメセクション(2分47秒)(映像占有率:59%)



 何となく小春に見えるきらりです。恋花火のイメージにも

ぴったり合うカットだと思います。



 以上の結果をまとめて、シンクロ率を算出します。

シンクロ率は実写部分とアニメ部分の時間が双方同じ場合を

100%として算出しています。



1.恋☆カナ

 ①実写:54% ②アニメ:46%

   
シンクロ率:92%



2.恋花火

 ①実写:41% ②アニメ:59%

   シンクロ率:82%




2曲総計で、

 ①実写:47% ②アニメ:53%

   
シンクロ率:94%




う〜ん・・・



ノリo´ゥ`リ<もうちょっとだったね☆



 2曲のシンクロバージョンを合計すると、若干アニメ部分が強調された

という結果になりました。これは、小春がまだまだ発展途上である

というメッセージではないでしょうか。残りの6%は、まだこれから

発展していくのです。シンクロ率100%を目指して、頑張れ小春!