レインボーピンクリング設立

 今年2月に発売された、モーニング娘。7thアルバム

レインボーセブン」にて重ピンクこはっピンク(道重・久住)による

レインボーピンク」がリリースされ、思い出のデビュー曲として、

春のコンサートでは一世を風靡したのが記憶に新しいところです。



 道重さんは、小春の教育係として、あるいはピンク好きである

という「繋がり」から、このユニットが出来上がったというのは

想像に難くありません。



 いつか出来るであろうと思っていた「さゆ・こは」のリングですが、

調べてみると、意外にも今日に至るまでありませんでした。



 何でもっと早く作らなかったかというと、重ピンクこはっピンク自体

が「一発屋」で終わってしまうのではないかという懸念があったためです。

もっとも一発屋でも、早々に設立すればよかったのかもしれませんが、

時機を逸した感じでした。



 しかし、年末に発売される「7.5冬冬モーニング娘。ミニ!」において

2nd曲「わ〜MERRY ピン X’mas!」がリリースされるに至り、

今秋のコンサートでも注目の一曲となっているようです。



 ・・・これは今しかない! と、思い立ったが吉日。

本日見切り発車的にレインボーピンク(さゆ・こは)リングを

設立しました。思い出のデビュー曲のタイトルをそのまま

リング名にしました。



 小春はモーニング娘。に加入後、これまでのメンバーにはない

独自の路線で活躍を続けています。今春より放映されている

きら☆レボ」では主役声優に抜擢され、声優としてのソロシングル

も2枚目のリリースが決定し、アイドルと声優の「繋ぎ」を

見事に担っています。



 また、この「重ピンクこはっピンク」は、モーニング娘。としての

アイドルの姿と、アニメチックなアキバ系の萌えアイドルとしての

姿の両方を併せもつ存在だといえるでしょう。



アイドル・アニメの見事な「繋ぎ」役である、「重ピンクこはっピンク

これからどんな活躍を見せてくれるのか、新感覚のユニットとして、

興味深いところです。





二人の絶対領域。ここから目が離せませんねw



・・・ということで、興味を持たれた方は、是非ご参加ください。

http://rainbowpink.ring.hatena.ne.jp/