大阪漫遊記

 金曜日夜、これまでお疲れさんということで

助手を引き連れ焼肉へ。正確には私が引き連れられて

ましたけどw 焼肉行った後、猛烈に眠くなり、

そのままベッドへ。気がついたら午前4時でした。

とりあえず、日記の巡回をしようと

PCを立ち上げ、自分のページのリンクを開こうと思ったら、

間違えて、ハローのオフィシャルグッズのページを開いて

しまいました。そこで・・・



①小春(きらり)生写真3枚

わくわく宝島会場限定セット

オーサカキング会場限定セット



を発見。この3点は大阪で入手可能。

折りよく小春58きっぷ青春18きっぷの期間中。



・・・これは逝くしかない!!



時間は・・・午前5時30分。今なら始発にまだ間に合う!

・・・気がついたら。始発電車の中でした・・・_| ̄|○



ノリo´ゥ`リ<テンパりすぎ〜!



今の山陽本線は連絡が大変悪く、11時30分ようやく

大阪に到着。まずはわくわく宝島のイベント会場へ。

12時過ぎに到着・・・クソ暑い_| ̄|○

おまけに人多杉・・・みんな必死ですね(違



写真をどこで売っているのか分からず右往左往すること

30分・・・結局分からなかったので係員に聞く。

(最初からそうす(ry



販売ブースは屋台村の中に埋もれてました。

屋台村はその名の通り、食べ物中心の

出店がそろっているゾーンでしたが、その中で

ひときわ異彩を放った、モーニング娘。ショップ」を発見。

ハローって書かないところが何ともw

屋台村は昼時ということもあってとっても繁盛してました。

そのブース以外はw



販売物を確認、セットAとBとある。

おかしいな・・・1セットのみの販売だったと思うが・・・

聞いてみると、来週また別バージョンが販売される

とのこと。その時の値段表も一緒に印刷しているんだそうな。

まあ、それくらいはやると思ったけどね〜。

もう来ません・・・。はい。



セット販売しかなく、結局全部で4k程出す。

なんだかなぁ・・・







その後、今度は地下鉄中央線の逆サイドの森ノ宮へ。

オーサカキングの会場である大阪城公園を目指す。

そしたら大阪城公園の駅がバカみたいに混んでました。

すると、派手な格好をした素敵なおねえさま達が

駅前にたくさんいらっしゃいました。

どうやら、ジャニ系のコンサートがあるらしく、それ用の

バッタ屋さんも出ていました。

どうでもいいけどこの人ごみ・・・早く帰りたい_| ̄|○



今度はすぐに発見できました。人は、やはり誰もいません。

早速、同じだけお金を用意したところ、店員に拒否られる。

そして、無言であっちのほうを指差される。

指の先には、キングコイン換金所が・・・



オーサカキングの会場では、会場専用のコイン

に換金しないと会場内で買い物ができない仕組みでした。

当然、この「モーニング娘。ショップ」も例外ではない模様。

しかも、この換金所、1000円単位でしか換金できない。

(100円=1キングで、コイン10枚セット)

勿論、1000円以下の端数が出てもお金は戻ってこない。



さらに、私のお買い物金額はネタに誂えたかのように

4100円。・・・そうです。5000円換金しないと買えないんです。

これって、なんです?ひどいです。

オーサカボッタクリキングです。死ねばいいのにです。Death。

換金にいっている間に、店員がコインを9枚持って用意していた。

まあ、一人で逝ったヲタは全員同じ目にあったんでしょうね。



しかたないので、喉も渇いていたことだし、残り9キングで

冷たいものでも・・・ソフトクリームとカキ氷を食べる・・・

すると、綺麗に9キングを消費。

ソフトクリームとカキ氷で900円とか・・・しかもあんまり美味くないし・・

これって、なんです?ひどいです?

オーサカボッ(ry







2会場で、身も心も財布も散々疲れ果て、

最後に心斎橋のボッタクリブースへ。

すると、ここも人多杉。手には私と同じ団扇やパンフを持った人が大勢。

オーサカボッタクリサーキットの終着はどうやらここらしい。



とりあえず、目当てのものを購入。

大阪は相変わらず、購入写真を自分で確認させるシステム。

今回くらいなら判別つくけど、20点を超えるような時、

絶対ここで買い物したくないですな。

どれだけ手抜きなんだよここは。

ネットで買い物できるようになんないですかね。



そして電車に揺られて帰路に・・・。

途中、花火大会の観客に巻き込まれ、

一駅間ながら、京浜東北線の最終電車以上の乗車率によって

体が宙に浮く。こんなクソ度田舎で、都会のシュミレーションができる

とは、なんてツイている一日なんでしょう・・・_| ̄|○



何とか家に到着。。。即就寝。12時間以上寝ました。

また来週も(ぇ???