プリンタのメンテナンス

 先週末、たっくんがウチに来た時に、

「ネタにしてはどうですか?」といっていた

いかにも残念なネタの第2弾。



 皆さんは、プリンタ、特にインクジェットプリンタってよく

お使いですか?私の場合は文書を印刷するほう

が格段に多いため、普段はレーザーの白黒プリンタしか

使いません。



 今年はじめに、ヲタ名刺を印刷する目的で*1

プリンタを購入した訳ですが、名刺を印刷するなんて

そんなにない事ですから、プリンタがほったらかしになります。

そうすると、インクのノズルがつまってしまう可能性があり、

綺麗に印刷できなくなります。



以前も同じ理由から、インクジェットプリンタを一台おしゃかに

した経験があるため、今回はちゃんとメンテをする事にしました。



大体、1ヶ月に1回くらいプリンタ動かしていれば問題ない

ようなので、折角なら有効に使えないものかと色々考えた

結果、月のカレンダーを作ろうと思い立ちました。



それで2月から月末にメンテナンスするつもりで、

こんなものを作っています。







クソ長い画像でスイマセンw

元画像はそれぞれの画像をクリックすると出てきます。

写真を貼り合わせただけの単純なものですけどねw

あ、元画像はクソ重いので、ご注意ください。



これをA4ふちなし印刷すると、こんな感じになります。





何といっても娘。のオフィシャルカレンダーは日付が小さくて

カレンダーと言うよりポスターとしか役立っていないので、

一石二鳥と言うわけです。



けど、これを印刷するとインクの消費が激しいですw



さて、本来の目的であるヲタ名刺印刷ですが、

そろそろ次の広島の奴を印刷せねば・・・。

どんなデザインにするかな・・・。

*1:本当にそれだけの目的しかなかった。