レインボー7を色で表現する



アルバムのジャケ写を見ると、「レインボー」という言葉とは裏腹に、

白と黒のツートンカラーでの衣装及びジャケットデザインとなっています。



・・・そこで、このジャケ写のメッセージを自分なりに解釈してみました。



『このレインボーは、見る人によって何色にでも変化するものであり、

この白いキャンパスにそれぞれが好きな色を付けてほしい。』



という事を伝えたいのではないのだろうかw



そこで、アルバムオリジナル楽曲7曲に色を付けてみました。

さすがにレインボーだけあって、

曲のタイトルに色が付いているのが多いですね。



1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?
〜日本はどんな感じでっか?〜


着色:虹色



これは、人によって感じ方は様々で、1色では表現できず、

無限にあるでしょう。ということで、虹色にしました。



3.青空がいつまでも続くような未来であれ!

着色:ホリゾンブルー(カラーコード#:BEE0E7)



ホリゾン(ホライズン:horizon)とは地平線です。

地平線に続く青空のように、未来が明るいものでありますように。

と言う願いを込めて・・・。



5.INDIGO BLUE LOVE

着色:瑠璃色(カラーコード#:585D9F)



瑠璃とは、ガラスの古い言い方としても用いることがあるようです。

ガラスのように繊細な恋心を色で表現するとこんな感じでしょうか。



6.レインボーピンク

着色:RGB系マゼンダ(カラーコード#:FF00FF)



さゆと小春の最強ピンクタッグを表現するには、もうこれ以上無い

くらいの原色ピンクこそ相応しいでしょうw



8.無色透明なままで

着色:無色



色は付けられないっていうか、付けてはいけないんだと思います。

色で表現できない何かを表現したいのではないかと。



9.パープルウインド

着色:パープルライラック(カラーコード#:902E65)



ライラックとは観賞用の植物で、春先が見ごろ。

春風に乗っていい香りがするところから、そんな春の

爽快な感じをイメージしました。



10.さよなら SEE YOU AGAIN
アディオス BYE BYEチャッチャ!


着色:サンライズイエロー(カラーコード#:F5C37E)



タイトルは別れの曲ですが、イメージ的には明るく感じます。

夜明けの太陽には力が漲っています。娘。の全力を出している

姿を見たい。そんな願いをこめて。





こんなところですかね。これはあくまで聴く前の予想で

色付けをしているんで、聴いた後はまた変わるかもしれません。