携帯予想バトン

 ジョニー君のところから貰ってきました。

前の機種だと、こんな機能は付いてなかったんですが、

いざ使い慣れると、結構便利ですよねこの機能。



私は携帯メールに関しては、いつも丁寧語調で

顔文字を滅多に使いません。使ったとしても、せいぜい

(^^)とm(_ _)mくらいなもの。あまり面白くないと思いますが、

やってみました。



あ・・・あれば

い・・・行くかも

う・・・梅田

え・・・駅

お・・・お願いします




あ行はこの前の大阪遠征を強く連想させる単語が連発しました。



か・・・確認

き・・・きます

く・・・下さい

け・・・件

こ・・・小春

が・・・が

ぎ・・・銀行

ぐ・・・Google

げ・・・現在

ご・・・ごめん




か行は期待通りの結果になりましたねw ミスって送ったらやばいなあ・・・w



さ・・・先程

し・・・してください

す・・・少し

せ・・・性格

そ・・・そちら

ざ・・・残念

じ・・・じゃあ

ず・・・済み

ぜ・・・是非

ぞ・・・続行




残念って、おそらくこれは通常に使う意味での残念でしょう。

けど、それが一発目に出てくるって事は・・・・残n(ry



た・・・楽しかった

ち・・・中央

つ・・・着きました

て・・・程度

と・・・ところで

っ・・・っす

だ・・・だったら

ぢ・・・痔

づ・・・作り

で・・・です

ど・・・通り




痔なんておそらく使ってませんから、デフォルトでこれが一発目ですね。

「ぢ」といって真っ先に連想するのは、新聞広告のヒサヤ大黒堂ですねw





な・・・なりました

に・・・に

ぬ・・・盗み

ね・・・ね

の・・・乗り心地




「の」はジョニー君に送ったときのものです。白いウサギの乗り心地がどうとか・・・



は・・・早い

ひ・・・人

ふ・・・付近で

へ・・・変更

ほ・・・ホトメ

ば・・・場所

び・・・びっくり

ぶ・・・分

べ・・・別

ぼ・・・僕

ぱ・・・パス

ぴ・・・ピンチ

ぷ・・・プラン

ぺ・・・ペア

ぽ・・・ポイント




半濁音はいずれも外来語。まあ確かに日本語ではなかなか変換できないですね。



ま・・・マイナス

み・・・未定

む・・・無理

め・・・目安

も・・・もし




否定、予測など、負のイメージが強いま行ですね。



や・・・やった

ゆ・・・夕方

よ・・・よろしく




ら・・・ライン

り・・・了解

る・・・るし

れ・・・例

ろ・・・6時




わ・・・(笑)

を・・・ヲタ

ん・・・んです




「を」は接続詞以外にはこれくらいしか使い道はない罠w





う〜ん、やはり予想通りというか何と言うかw

とりあえず、「ざ」「こ」「を」を一発変換で。

「残念小春ヲタ」



はい送信・・・・っと。お粗末様_| ̄|○