石川梨華聖誕祭記念企画Ⅱ〜Charmy's Unit Grandprix'06〜

 石川さんの誕生日企画的なものを模索していたところ、

終われないさんの所に中々面白い企画情報が書いてありましたので、

参加させていただくことにしました。

 この企画は、りかのドリル(2冊目)のポジチャーミーさんの企画で、

石川さんの加わっていた公式ユニットのベスト5(最大で)に50ポイントを振る

と言うものです。自分のお気に入りのシーンと共に発表して参ります。



<第3位>カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)

10ポイント



この一枚は、カン梨華のデビュー曲である「初ハピ」からです。

カン梨華自体にあまり思い入れはありませんが、この曲のリリース日が

私の誕生日だったと言う事で印象に残っている曲です。

曲の内容がバースディソングと言う事で、何回もループして聞いていました。





<第2位>モーニング娘。おとめ組

15ポイント




「友情〜心のブスにはならねぇ〜」からです。

アッパー感がウリのおとめ組の中にあって、

石川さんのカッコ可愛さは忘れられません。

本体がこの頃は15人いましたが、このユニットのように7、8人が

いいと思いますね。あまり多いと、落ち着いて見られませんw





<第1位>タンポポ(第3期)

25ポイント



「BE HAPPY 恋のやじろべえ」からです。

柴ちゃん、こんこんがいて、文字通り「最強ユニット」です。

ただ、1曲しかリリースされなかったのが非常に残念です。

活動再開を激しく希望しますw







ポジチャーミーさんのページに、これまでの公式ユニットの一覧が

列記してありましたが、なんと12個も存在するようです。

一人が12個とか、ちょっと驚きですね。



この企画は22日0時まで投票可能のようです。

もし興味持たれた方は、投票してみてはいかがでしょうか。