2005年度コンサート参戦歴

まあ、表のページを見れば全部書いているんですけど、

ここに再掲してみます。思い出があるものに関しては

コメントを併記しています。



①1月5日:ハロ紺紅組@東京(中野)

 今年初めてのコンサートは午前中のコンサートでした。

1日3公演とかどれだけ営利第一主義なのかと。

寒いながらもいい天気だったのを覚えています。



②1月15日:ハロ紺紅組@大阪厚生

③1月16日:ハロ紺白組@大阪厚生


いずれも馴れ合い無し、且つ単独参戦の公演でした。

15日に関しては、ブログで知り合って間もないkoasa大明神様

が参戦されていた事を後から知りました。席は私の丁度頭上だったとか。

その頃から大明神様だった訳ですねw



④4月9日:娘。紺@大阪厚生

koasa大明神様との初顔合わせ、大明神様も初の馴れ合いだったそうです。

この日は新大阪の駅で待ち合わせ、その後ハロショ経由で会場入り。

ハロショがえらく込んでいて、随分待たされました。。。



⑤5月6日:娘。紺@東京(日本武道館

物凄い雨、そして寒かったですねこの日は。

元々入る予定がなかったのですが、ぴあのチケが取れたので

入ることに。アリーナながら1桁列だったのでビックリ。

奇しくもこのコンサートが、小春のデビュー*1の日でした。

まさにミラクル。



⑥5月7日:娘。紺@東京(日本武道館

こんこん誕生紺&梨華ちゃん卒紺でした。

その時使ったサイリウムは今も持っています。

フィナーレでは感極まって涙したのを覚えています。

で、この後風邪を引いて2週間近く体調不良でした_| ̄|○



⑦7月23日:ハロ紺@東京(代々木)

 この日の開演前、関東地方を中心とする震度5強地震が発生。

外にいてあれだけの大きな揺れを感じたのは初めてだったかもしれない。

その影響で山手線をはじめ首都圏の交通は麻痺状態。

開演も随分遅れました。連番予定だったふっち君は開演から遅れること

1時間で到着。ちょっとかわいそうだった。



⑧7月24日:ハロ紺@東京(代々木)

⑨7月24日:ハロ紺@東京(代々木)


昼夜連続で参戦。夜はスタンドの花道近くで見れて感動的だった。



⑩9月24日:娘。紺@東京(日本武道館

5月6日を髣髴とさせる大雨。そんな中この日がミラクル記念日に。

えりりんのせんべいを買ったのに、付属の写真が小春だった。

そう、これがすべてのマチガイの始まり・・・(ノ∀`)



⑪9月25日:娘。紺@東京(日本武道館

この日は、後輩君と初の連番。後輩君は野鳥の会ばっかりで、

実につまらなかったw

この日、Mr.サイリウム@紺の炎君と初対面。



⑫10月1日:ハロパ@広島厚生

⑬10月1日:ハロパ@広島厚生


今年初の地元紺参戦。昼夜とも後輩君と連番。後輩君は野鳥(ry



⑭10月23日:娘。紺@山口(周南)

今年で一番馴れ合いのメンバーが増えたコンサートでした。

koasa大明神様も遠路はるばるお越しになられました。

帰りの電車を乗り過ごしそうになり、危なかった・・・_| ̄|○



⑮11月13日:ディナーショー@東京(広尾ラクロシェット)

表のページの参戦レポにもあるように、

今年・・・いやこれまでで一番のイベントでした。



⑯11月27日:ファンの集い@大阪(シアターBRAVA!

なっちと握手できたのは良かったけど、

正直一番しょっぱいイベントだったと思います。

理由は、まあ色々あって言いたくないですが・・・



⑰12月10日:メロン紺@大阪厚生

約一年ぶりとなるメロン単独紺。MCがやたらと長かったが、

それだけメンバーの思いが凝縮されているように感じられた。

コンサート終了は、開始が遅れたのもあって夜10時頃だった。

アンコール後のメンバーの涙がとても印象に残った。







以上、合計17公演。月1は何かしらのイベントに行っている事になりますね。

色々思い出の多い一年となったように思います。

来年も更なる「ミラクル」を求めて突っ走りたいと思います。

*1:正確には挨拶だけですが