帰省

 数ヶ月ぶりに実家に帰りました。実家は隣の県のど田舎なんですが、

半年ほど前に合併で町から市になりました。前に帰省した時には、合併直後で

役所を含め表記が昔のままでしたが、今回は至る所に市の表記を見ることが

できました。市になったとはいえ、何ら変わるところはありませんね。

変わったのは税金の額ぐらいだと親父がこぼしていました。



 さて、今回もひとしきり農作業に借り出された訳ですが、

来年以降のことも考え、その後に久しぶりに車を運転してみました。

考えてみれば免許を取って早8年が経過しようとしている訳ですが、

運転したのはこれまでにわずか数回のみです。

しかも前回の運転から軽く見積もっても2年以上期間が開いております。

マニュアルを運転したのですが、初心者には酷なものがあります。

定期的に運転しないと、大事故のもとになりますね。ゴールドが泣きますw

自分が車を持つときにはオートマにしようと思いました。