携帯機種変更

(●´ー`)<ピロリンピロリン♪

 最近、携帯の電池が2日間持たなくなってきていたので、

そろそろ変更しようと考えていました。今日は特に実験も無く、

比較的自由な一日だったので、午前中を利用して機種変更へ行ってきました。

私はdocomoユーザーですが、これまでの機種はP504iでした。

カメラが搭載され始める直前の機種ですね。

以前に変更したのは、実に3年前でした。これは長いほうなんでしょうかね・・・。



早速電気屋へ。

今回は900シリーズへ乗り換えようと考えていました。

P機種が第一候補だったんですが、店員の人に、

「本日から901iSが出てますよ。いかがですか?」

とすすめられた。元々携帯は詳しくないので、何かよく分からなかったが、

まあいいのだろうと思い、SH901iSに変更しました。







右がSH901iS、左がP504iです。

以前の504は小型軽量がウリで、非常に軽かったんですが、

この最新機種は、厚さだけ見ても504の2倍以上ありました。重そう・・・w

普通にデジカメサイズですね。

それよりも、機能が多すぎて、何がなんだか分かりませんw

しばらくはマニュアルと格闘しそうです。

て〜か、メールの最初の文字を打つと、文章候補が出てくる

のは最近は当たり前なんですかね・・・w

今まで全部打ってたので、すごく違和感がありました。



この機種は、おサイフケータイ対応機種らしく、

シーモ2対応の自販機が帰り道に存在しているので

そこで試してやろうと思ったのですが、

利用可能になるまで1週間くらいかかるとか・・・

う〜む、残念。

最新の機種は、いいオモチャですねw そりゃ各社が力を入れるはずだわ・・・。